お返事>洋画ジャンルの方

2020/07/12 17:38>つばめさん、こんにちは!
つばめさんの描かれる島国が可愛くて、でも美しいのからカッコいいのまでいつも本当すごい😭✨と思いながら拝見してます!!
特にしまぐにゃんたちのまるっこさが可愛くて、大好きですしデザインも可愛らしくて…!!✨✨
実は今は、洋画のジャンルにいるので最近まで
つばめさんのイラストをあまり拝見してなかったのすが、久々に画像欄を拝見してやっぱりつばめさんの島国好き…😭となっておりました🙏
これからも、応援させてください🙇‍♂️✨✨
こんにちは。🙇‍♂️
先程メッセージを送ったものですが、せっかくなので私のハマっている洋画の話をしてもよろしいでしょうか!☺️💦
さっきはうまく文章が書けるかな…と思ってしまって…拙い文ですが…🙇‍♂️
私のハマっている洋画は、ワンスアポンアタイムインハリウッドという、昨年公開された映画です。レオナルド・ディカプリオとブラッド・ピットがメインの本当最高な映画なんです!
笑いもあり、スカッとするタイプのお話なので、とても見やすいと思います🙏
なにより、メインのこの二人の相棒っぷりに開始5分くらいで、驚いてしまうと思います!!
どこまで語ってよいのかわかりませんが、
つばめさんの好きなもののお話ももっと聞いてみたいです☺️
長々とすみません🙏

推しの話を聞きたいというワガママに答えてくださってありがとうございます~~!!コメント主さん直ぐに反応して下さって、とっても嬉しかったです!しかも、当方へのメッセージまで添えて下さって……何て素敵な方……百万本の薔薇を贈りたい……心の百万本の薔薇… 
島国好き同志のご縁に拝んでいます。ありがたや~!島国いいですよね!

おススメしてくださったワンスアポンアタイムインハリウッド、アマプラでレンタルし、さっそく観ました!吹き替えと字幕どちらが更におすすめだったかな~と迷ったんですけど、洋画ジャンルの方は字幕で視聴していそうという偏見で、字幕の方を選びました。
せっかくだからと思って視聴しながら感想をポチポチしてたんですが、映画に没入しちゃって中途半端なところで終わってます。

画像1

結論からいうと、すご~~~く面白かったです!おススメしたくなる理由がわかります。コメント主さんがおっしゃる通り、主演の2人の相棒っぷり、話中内で言われた「兄弟以上、夫婦未満」の関係性を丁寧に描かれ、日常生活が多く平穏なのにどこか寂しさや不穏を感じる、でも最後には胸がスッとなるお話でした。随所でシャロンが可愛く、おちゃめだったところも凄く好きです。
視聴後に解説を読んだのですが、舞台背景を知ってからもう一度観るとまた違う味のお話になるな~~と思いました。知識を深めれば更に楽しめるようになっているところが、この映画を愛される理由の1つだったりするんだろうな~~。
普段好んで観る映画のジャンルとは違ったことと、先にも触れたとおり日常場面が多いために最後の展開にはめっっっっちゃびっくりしました。ずっと「ええーーーー!!??」「えーー!?」「あわーーーー!?」アドレナリン放出されっぱなしで、コメント主さんの『どこまで語ってよいのか』伏線を見事に回収しました。すっげえや!
監督の名前から連想されるのがキルビルという浅い情報しか持ち合わせていない残念な自分だったんですが、他作品も俄然興味が湧きました。新規開拓できそうです!

映画でいうと、パニック系・ホラー系の刺激を好んで観ます。アマプラで視聴をしているので、配給の関係に偏りがでてると思いますが…。最近観た映画は下記のものになります。最後のものだけアニメですね。
■タッカーとテイル
■グリーン・インフェルノ
■残酷で異常
■ハッピー・デス・デイ(1&2)
■かぐや様は告らせたい(2期)

好きな映画をお話&おススメしてくださってありがとうございました!映画を共有できたこと、とても嬉しいです。またよければお話してくださいませ~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?