見出し画像

新カードナーフ予想

新カードやばいの多いし多分結構ナーフされるでしょってことでナーフ内容予想します。予想ってより願望かもしれない。

モルデカイザー


進化前 プレイ:最大2体の味方をキルする。それを蘇生する。

進化後 今の効果から据え置き。

進化後も別に撃破時復活消したまんまでいいような気もするけど、流石にそれだと地味かなとも思うのでこんな感じに。
灯りとかメイジ狩りとか復活させたときにアドとれすぎる奴の側を調整すればモルデそのものはとりあえずナーフなしでもいいような気もする。

断頭の軍団兵


3コスト→4コスト

現状SIならとりあえず入れていいカードすぎるから重めのお仕置きしていいと思う。こうすれば軍団兵→メイジ狩りの査問官の黄金ムーブもし辛くなるし、かといって話になんないほど弱くなるわけでもない。

ヤダルスクのユキイヌ


2/2/3→2/2/2

こいつに関しては正直特に語るべくもなく、初めて見た時の印象そのままに強いカード。
強いのわかりきってるはずなのに実装したカードだから逆にナーフされなさそうな気もする。精鋭の熊みたいな感じで。

エルダードラゴン


ドラゴンの加護の効果がキーワード付与のみに。
デスレスつける加護を他のキーワードに変更。

正直、どう調整するのか見当つかないカード。
このナーフだとシヴァーナ軸とかは依然強いままでプラザ採用型とかだけ弱くなると思うのであんま面白くはならない。
構築の幅が広いチャンプという部分は素晴らしいと思っているので、弱すぎず強すぎずな調整を期待したいところ。

メイジ狩りの審問官


召喚時効果からプレイ時効果へ。

モルデカイザーがメイジ狩りの審問官を復活させるムーブはやる側ノーリスクすぎるのに受ける側大ダメージすぎるので流石に問題あるし、現状こいつ1枚のせいでデマーシアモルデがモルデの派生形で過半数を占めているといっても過言ではないので多様性を広める意味でもナーフしたほうがよさげ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?