時期が時期だから

そういえば去年もこの時期に焦ってた気がする。


他の人周りの人が確実にスタートダッシュを切っていて、自分がたてたゴールテープに向かって走る姿を遠巻きに長めハッとして、自分は何してたんだと思う。なんだこれ、デジャヴ?


私は小心者で臆病で環境の変化が何よりも嫌で棲みよいと思った場所にいつまでも棲みついていたいと思うような、そんな人間。


だから今年が来てしまったのがとても怖い。いやだ、離れたくない。


去年から決めていたことだけど、いざ本番が近づくと背けたくなる。


頑張らないとな。大人にならないと。




そしてつくづく自分の目標や夢を周りに言える人はすごいなと思う。


私にはできない。


もし失敗したら?馬鹿にされたら?今まで誰かに自分の将来の話をしたことはほとんどない。家族であっても。怖いから。信じてないから。応援されると思ってないから。


すごいなぁ。ここで悲劇のヒロインには絶対なりたくないからここで留めておくことにする。こんな時間あったら机に向かわないとな。


今も、キーボードがBluetoothであることをいいことに布団の上から文字を打っています。良い子がテレビを正しく観る時くらい画面から離れてる。



みんなも正しくテレビを観よう。






















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?