刺激・高め合いのワンルーム

人生ではじめて、友人の家に泊まりに行った。

じじばば以外の人の家に泊まるのもはじめて、ワンルームをお部屋探しサイト以外で見るのもはじめてで、とても大学生を経験したとは思えない私の経歴がわかったところで話を本題に戻すと、めちゃくちゃ楽しかった。

それはもうめちゃくちゃに。

先日別の友達と旅行に行った時ももちろん楽しかったけど、アラーム掛けずにシングルのベッドで寝、起きて食パンを焼いて特に今日の予定を決める訳でもなくパジャマのままゲームをする学生の一部を切り取ったような生活が本当に楽しかった。


あとは、将来について語り合えたのもよかった。

自分のことを滅多に誰かに話さない私が唯一全部話している友達。

自分に自信がない、恥ずかしい、とにかく自信がない、己に誇りを持てないと嘆く私に「私たちはすごいことをやっているんだ、自信を持て、恥ずかしいことなんかじゃない」と言ってくれた。


酒が入ってたら絶対泣いてた。


最終的には毎度のことながら「生きて会おう」と約束して別れた。


自分を肯定してくれる存在が本当に嬉しい、という話。


ちなみに、ゴリゴリ未成年の彼女を作った社員さんの話もしたらちゃんと引いてくれた。


いい友達。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?