星よ永遠なれ

うしろシティが解散。

ここ最近妙に芸人さんの解散が多いなとは思っていたが、まさかこの2人が解散するなんて思わなかった。

金子さんも復活したし、また2人のコントやラジオに胸を踊らせる日が来ると思っていた。

確率は0じゃない。でも、可能性はかなり低い。

こんなにも心がぽっかりなのは、短い期間だったけど私がギガボディリスナーであったからだろう。


2020年5月、ラジオのムック本を買ってから真っ先に聴き始めたのが星のギガボディだった。

初めて聴いた回のことを今でもよく覚えている。放送日か収録日近辺が母の日で、「恒例」とされていた金子母への電話をするはずがエロい声の金子姉に電話をしていた。

それから毎週聴いていた。カルミがどうのとか、プロポーズ予告とか、ぽろんちょ怪談とか、訳がわからないワードばかり飛び交っていたけど、本当に聴いていて楽しかった。

今思えばギガボディきっかけでラジオの魅力に気付いたかもしれない。それくらい、1番好きなラジオ番組だった。

噂に聞いていたヘヴィメタル編み物選手権も、あの頃のスペシャルウィークも体験していない。

それでもリスナーとして過ごした1年弱は宝だった。




阿諏訪さんが最終回で残した
「我々は星に還ります!」
という言葉、まだ忘れてません。

当時も今も到底すぐ行ける距離ではないけれど、いつでも飛び出せるように靴履いて待ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?