フィッシュ竹中

さっき、同じ部屋にいた社員さん同士(Aさん、Bさん)が話していた会話を何となく聞いていたら、Aさんが「フィッシュ竹中か」と言っていた。


三途の川…フィッシュ竹中…



フィッシュ竹中?!?!?


え?!今フィッシュ竹中って言った?!?


あまりにも綺麗に右から左に受け流していたもんだからムーディー勝山に弟子入りは余裕だと思うけども、突然のフィッシュ竹中に脳がクラッシュして思考停止した。

クラッシュ竹中。

そうじゃなくて、あまりにびっくりしすぎた私は思わずAさんに「今フィッシュ竹中って言いました、?!」って聞いた。

Aさんは結構食い気味で「うんうんそうそう〜」って言ってた。夢じゃなかったー!!って心の中のメイちゃんが言ってた。


その後はもうギャグマンガ日和の話題で持ちきり。盛り上がり。ドームブチ上げ。会場大賑わい。クラスみんなでハマっただとか、英語の字幕付いてたよねとか、もう運営にバレてYouTube消されちゃったよねとか、何話しても共感してし返しての連続でめちゃくちゃ興奮してしまった。その間Bさんは全くピンと来てなくて、ただはしゃいでいる大人2人を見てた。

いや、多分手元の資料を見てた気がする。興味なさそうだった。めちゃくちゃ。


その後調べてみたら、アマプラで観れるらしい。レンタル。それでも嬉しい。

合法で観れるということが。

あのとき観たあのアニメがそのまま観れるということが。

1番楽しかった頃に戻れるということが。


また落ち着いたら絶対に課金して観ようと思います。そして自宅でひとり懐かし死するんだろうな。


ギャグマンガ日和、どのくらいがあの時観てたんだろう。気になる。




ちなみに『三途の川』は、なんか会話の流れでBさんが「三途の川を泳ぐ」つっててそれに対してAさんの「フィッシュ竹中か」が炸裂したというわけ。どういう会話?




私は聖徳太子が小野妹子に飛ばされた時の「ポピー」の流れめっちゃ推しです。
あなたの推しはどこから?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?