見出し画像

【25】天屋鳥一族 1023年5~6月

1023年5月 双翼院

出ステータス
寒九郎もだいぶ一線級ですね。瑞雪は体ステ全部500台乗りました すごすぎ

おくすり
投資はこまめに

今月は双翼院へ!体力がだいぶ伸びたので、そろそろゾウさん行けるかなと
未入手の武器や術があるはずなので、いくらか手に入ると嬉しいですね

青火。ちょっといい首飾りゲット
即パオーン
竜神刀くん~~~;;

指輪アタックの使い所がここくらいしかない

え?

?????????

瑞雪の一突きで一列消滅した
これは宇宙猫寒九郎の進言 水に弱いと考えたのかな?

回復挟んで殴ってゲームセットだ

実は天女さん一度も会ってないんだよな……山越え前行かなかったから………
どの世代で行けるかなぁ

風ドンドコドン

5月なので五月川山女様を解放できました
交神タイミングあるかなぁ

風属性の扇
矛折りに
陽炎!

なかなかいい戦果ですぞ

今月も瑞雪への鏡めっちゃ多い

茶器もいいけど白鏡と竜神刀くん………
お?

いい防具だ!自主的に装備アプデしろ定期

ファイヤーパンチ

帰還する前に、拾った碧ノ首飾りを寒九郎に装備させます。これで仙酔酒覚えられるはず

1023年6月 白骨城

相場屋さんが充実している

みどりん最終ステータスです。
姉妹で2歳まで生きるとはな……本当に頑張ってくれた

おくすり(回復値が低い…)

塩がそこそこ安かったので買ってみます。サバエの語呂合わせで38枚(?)

今月は白骨城!速鳥チャレンジだドン

旧プレイ記録のほうで「黄川人の笑い声めっちゃ好きなのでこれだけでサントラCD作ってくれんか」って書いたんですが同意しかないですね
よくわかってんじゃねーの、過去の私……

青火withドクロ大将のプリケツ
太刀風!

寒九郎円子覚える気ある???

風葬と
風祭り

鉄クマは水強めなので気持ちダメージ通らない

こっちは通ってる!!やるやん

ここ抜けないと落ちないかなぁ……行ってみようか

スロット揃った!!いいねいいね

物理攻撃対策で仁王水を。こちらの通常攻撃通るかなぁ

やめて~~
毒進言、堅実だ(なお技ステ)

かっったいなオイ!!!
術併せに切り替えようかな

回復挟んで
とりあえず燃やすか
悪くない
君の連弾弓では無理です
雷電かな

起点の技の得意分野に合わせて術を変えてるんですが、単体ボスだし技力節約できないものかなぁ

着実に削ろう
符で遊ぶな
ワンモア
あばばばばばば

瑞雪ですら2確!?あんまりモタモタできないですね

仕切り直して

ヨシ!!!めちゃくちゃ時間かかってしまった

連撃出る度嬉しくてスクショしてしまう

ここで今月終了!速鳥は出ず。う~~ん……赤火なしじゃキツいかぁ

ああ………………

翠逝去

みどりんも長生きだったなぁ……大江山隊が居なくなってしまうのか

戦闘においては正直あんまり強い子ではなかったですね。木霊の弓が通用しなくなってきちゃったのがね………
ただ、技土が高い子は当家ではかなり貴重なので、少なくとも耐久面で不安になることはあまり無かったように思います。だからこそ若手の引率任せられたわけだし

彼女の人生の主軸は、戦より家とか家族とかだったんじゃないかなぁ。可愛らしい趣味とよく伸びる心風を引っ提げて生まれた世代の末っ子ちゃんでした。
だけど、山越え後はそうも言っていられず。大江山の真実を知り、親は亡くなり、弥雷くんの戦死を目の当たりにし………波乱万丈な人生を、杏花ちゃんと2人で駆け抜けました。

辛いことにぶち当たった時、杏花ちゃんは涙や苦しみを飲み込んで力に変え、不得手な戦に身を投じる……っていうタイプの子だったと思うんですが、みどりんはちょっと違うよね。真っ直ぐに悲しんで、たくさん泣いて、悩んで、少しずつ消化しながら前に進む。そんな子でした。だからこそサバエ様ともうまく付き合えたわけで。
彼女の強さは、人や物事を否定しないことと、これだけ波乱の人生でも普通の少女らしい部分を喪わなかったことかな。肩の力を抜いて自然体で生きるのが上手い……このへんは親である村雨ちゃんの影響かな

遺言、めちゃくちゃ良いな~~~………
来訪時の第一印象が「マイペースそう」だったんですが、綺麗に回収してくれましたね。
戦うのがつらかったとか、皆と離れたくないとか、そういう言葉が出てくる可能性も大いにあったわけですが、そうか………梅雨晴れの空に昇っていくんだなみどりんは

苦難と挫折の多かった第三世代、その苦しみの全てを無かったことには出来ないけど、等身大で最善の結末を掴もうと最期まで足掻いてくれました。三者三様、本当に頑張ってくれた


そして、サバエ様政権は既に折り返し地点を過ぎています。もう老年期手前なんだよな……
人生の半分を「普通の女の子」と共に歩んできたサバエ様は、彼女の死をどう想うのだろうか。

次回へ続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?