見出し画像

【18】天屋鳥一族 1022年4~5月

1022年4月 鳥居千万宮

ちまちま投資した成果が出てきました。

みどりん、円子習得!水ノ首飾りで技水を補強してもらいました。これで弥雷世代は全員習得ですね~えらすぎ

今月は鳥居へ!前半で取り逃した術とかもありますので、いろいろ回収できるといいですね

赤火なし
!?!?!?!?!?

技火69上がり!?!?
晩年は技が上がりやすくなるとはいえ、この爆上がりは前代未聞ですね……
何気に心土もすごくいい上がり

お薬貯金しようね
お!

剛鉄弓だ!!土属性で、木霊の弓より高い攻撃力をもつ弓ですね。ただ男専用なのでみどりんは装備できないのだ……

雷電のエフェクト 目が

継承刀なので何気に1人だけ無属性なんですが、それでもエースアタッカーですね。本当に頼りになる当主様だなぁ

ヤッター!!

防具ドロップが地味に助かる!商業復興ガンガン進める→店を充実させる という定石?をガン無視してたため、あんまりいい店売り防具が無いんですよね。しかもお金なさ過ぎて安易に買えないという

木霊の弓で寝た瞬間に舐めプすな なに?
ダメージこのくらい

みどりん心土0!?なんというか本当に、ふわふわした子なんだろうな
体水はすごくよく伸びますね。四夜子体水は神

源太召喚したりして今月終わりです。
桃木の槍がスロットでチラ見えしたりしてたので、まだまだ取れるものがたくさんありそう。

1022年5月 九重楼

弥雷くんのお子!
ひかる様似ということは、目鼻立ちのくっきりしたエキゾチック美人さんなのかな?最高だな
カラーリングが潤ちゃんと同じでちょっと泣きそうになってしまった

体が強~~~~~い!!!裏に隠れ続けてきた明丸体火がようやく表出しましたね。体風はひかる様の遺伝子かな?
そして技は全部父系っぽいですね……ちなみに蓮美様の技土はロストしました これ初代技土だよね???根強くない???

心は土だけベコっとしてますね。落ち着きが無さそうだな、とも思うんですが、ひかる様の交神台詞を聞いた限りかなり過激な方っぽかったので………倫理観とか道徳とか大丈夫……?
趣味:貝あわせ。時雨くん様と同じですね。
「美しい人」と評されるあたり美意識高そうな印象なので、競技性というよりは美しい物の一つとして綺麗な貝を集めるのが好き……とかかなぁ
要するにコレクター美女(健康優良児)(倫理に不安あり)ですね 普通にヤバくないか?

弥雷と印虎ひかるの子
サバエ

名前は「天照雨」より。この字でさばえと読むらしいです。お天気雨のことですね。長らくストックしてた名前なんですが、エキゾチックなハーフ系美女の彼女にぴったりでは?
「サバエ様」とお呼びすべきかもしれない
あと「エ」を「ヱ」にするか迷ったんですけど、なんか字面がすっきりしなくなるのでやめました

職業は拳法家!今まで天屋鳥家にいなかったタイプの子が来たので、せっかくだし新職業に就いてもらいます
弥雷くんの技火があれだけ伸びてるので、燃える拳とか手に入れたら強いだろうなぁ…

橋ができるそうです。「未来」は弥雷くんにかけてるのか?彼あんまりそういうの耐性なさそうだからやめて差し上げて……
氏神に関する記述が追加されました。サバエ様ワンチャンあるってこと……!?

素質点が弥雷くんの倍くらいある……!期待の新星ですね

他3人のステータスこんな感じ。
こうして見ると杏花ちゃんとみどりんの体能力そっくりだな……!?
ここにサバエ様が加わるとすごくカラフルですね。土目以外全カラーリングコンプ。なお土目がいないということは当家の技土が壊滅的というのとです

今月はこう!杏花ちゃんにサバエ様の指導をお願いし、大将狙いができる2人で九重楼へ。目標は燃える拳ゲット!!

八起おじさんを倒す必要があるため、継承刀は置いていきます。変えるの面倒なんよ…
サバエ様には功徳の拳を献上し、倫理道徳を学んでいただきます

赤火ないねぇ……試行回数で何卒……

バイオみどりん
医療班~

九重楼の坂ゾーンは、雨天のせいで火属性武器の威力が落ちてしまいます。さっさと抜けるぞこんなとこ

クソザコプレイング

う~ん揃わない さっさと倒して進みましょう

武人して
殴る!

前回より隊員が1人少ないですが、流石にゴリ押しできるでしょう







……は?

え、ちょっと待って?なに???
何が起きてる?????


その時、初心者プレイヤーは思い出しました

術の名前は、それを開発した神様の名前がつけられている。例えば「お雫」は那由多ノお雫様、「陽炎」は陽炎ノ由良様……といった具合に。

今戦っているのは七天斎八起、開発した術は名前から推測するに…………



「七天爆」

火属性・単体の、最高クラス攻撃術です








長くなるので記事分割します。
次回へ続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?