見出し画像

【3】天屋鳥一族 1019年1~2月

1019年1月 九重楼

羨ましい(字が汚いプレイヤー並感)

第3子来訪!童顔両親から生まれたとは思えないほど大人美人さんが来たなぁ
体火水つっっよ!!技は低めですが。これは物理アタッカーだなぁ

一滴と葦切四夜子の子
みぞれ

冬生まれなのでね。あと心水高めで末っ子だからひらがなネームが良かった。
せっかく指南書取れたので職業は槍使い!似合いそう~~~🫰🫰🫰

?????????
健康度が…

プレイヤーの健康度が下がってしまうが

初代は確定最短寿命らしいのでね~……娘の来訪に間に合ってよかった。

ステータスチェック!
潤ちゃんももう1歳過ぎてます。交神の計画もしていかないとなぁ

おくすりのめたね

幻灯!4人揃って出陣は出来ないけど、幻灯だけでも残しておきたいよね

訓練しようね
このプレイヤー、携帯袋の整理を忘れている

今月はこの2人で九重楼へ!

意外と鏡進言少なかったです。半分くらい?
ご本人が隊長だと恥ずかしいのか???

技水が伸び始めた

ランクアップは1回ずつ。
前に九重楼来た時は潤ちゃんの初陣だったので、ダメージを見ると本当に成長を実感しますね。強くなったよこの子は

白浪の併せ~

ちょっと奥まで行きたかったけど道に迷ってしまい今月終了。ここのマップ苦手だ~~
キャラ的に見ると潤ちゃんが焦っているようにも見えます。一族が亡くなるの初めてだからね…

1019年2月 双翼院

訓練結果と、一滴くん最終ステータス。
今月でお別れか……しんどい

おくすりのめたね(2回目)

最後のお勤めとして指導お願いします

お金なさすぎ問題

ちまちま投資してるんだけど先が長すぎてね……お金がほしい

初の強化月間だったので双翼院へ。隊員は先月と同じく潤ちゃん&時雨くん様

ここの黄川人くんの言い回しが巧妙で好き
今月も鏡進言は半分くらい
やっちまった

光無しが使えないんだよなぁ!!!
アイテムでも確かあるんだけどね、お金がなくてついケチってしまいます。よくないぞ。

当たっちまったよ

ようやく天女の小宮入れた!と思ったらいきなり燃え髪だ~~~!!雑魚もめっちゃいる!!やばいやばい
潤ちゃんに回復進言出せる時雨くん様はめちゃくちゃえらいんですが、ジリ貧な気がしたので大将に攻撃してもらいました。初めて進言蹴った

前列を潤ちゃんが薙いだところで燃え髪が逃亡、事なきを得て今月終了しました。あっっぶな……

前に進むのも難しいこの状況、潤ちゃんにとっては悔しいだろうなぁ

一滴逝去、当主交代

来てしまった

帰還したら父が倒れてるんだもんな、やりきれないよこんなん………
2代目当主は潤ちゃんです。第1子だから、というわけではなく、努力と責任感は誰にも負けない子だと思ったので。

あまりにも分かりすぎる
一滴くんの志も名前も自分が背負うって、そう決めたんだろうな

は~~~~~~一滴くん…………😭
一緒にいられた時間は短かったけど、たくさん悩んで決断した人だったなと思います。
あんまり頭がいい人ではなさそうだけど、すごく人情深くて、それでいていい意味でプライドが無いというか。誰からも良い影響を受けられる、そういう素直さがあったのかなと感じました。

一滴くんは、あんまり覚えてない両親の仇とか神様からの使命とかではなく、「今、共にいる人と少しでも良い明日を迎えたい」という気持ちがファクターとなって今まで戦って来たんじゃないかなと思います。

だからこの初代固定遺言も「死んだ者の事より、いま共に生きる家族を想いなさい。命さえあれば、少しずつ前へ進めるから」って意味なのかなって。
「明日には明日の風が吹くけど、いい風を吹かせるためには相応の努力が要るぞ」ってことかな。ここまで堅苦しくは考えてなさそうだけど……

俺屍、始まったな……
次回からは2代目一滴こと潤ちゃんの時代です。

思ったより報奨金しょっぱかった
晩ご飯1品増やしてもらう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?