見出し画像

【28】天屋鳥一族 1024年1~2月

1024年1月 九重楼

年明けです
サバエ→めぐみ訓練

う~ん、普通!!まああんまり教え上手なイメージはないですねサバエ様
心水一番上がってるのなんかいいな

瑞雪のお子です。体格がいいらしい

本当に体格良さそうだな

俺屍のグラにはけっこう個性的なものもあるんですが、中でも特にパンチの効いたやつがパンチの効いたカラーリングでやって来ましたね。金髪ガングロモヒカン(体格◎) これ2mくらいあるんじゃないの
それからなんと彼、裏でお雫水を全ロスしまして……ついでに石猿体土もロストしました。引きがやばい

素質ですが、体の水土にかなり不安がある代わり、火風はなかなか優秀そう。赤羽根体火ではありませんが、よき特攻隊長になってほしい
技ピーキーだな!?!?火土は飛び抜けて高く、水風はだいぶ可愛らしい。梵ピン石猿要員になりそうですね

心は水がやや低く、火土が高い印象。今までいなかったタイプだな~………
そして得意:けん玉ですって。ん~……とりあえず陽の者ではあるかな?芸事が得意で傾奇者の大男といったところでしょうか。

瑞雪と赤羽根天神の子
穀(こく)

「穀雨」より。二十四節季のひとつでもあり、穀物の成長を助ける雨のことです。
ビジュアルが穀物っぽいな~というアホの理由で命名。小麦色の肌に、黄金色の稲穂のようなモヒカン(????????)

職業かな~~~~り迷ったんですが、槍使いにしました!大防具まで着けられるし、後列からの攻撃も可能なので防御の不安は多少カバーできるかなということで。あと桃木の槍活かせそうだよねこの技土なら

先月交神だったためステータスはカット。

今月の訓練はこんな感じにします!
せっかく長子であるサバエ様が下の子たちと会えたので、いろんな子に訓練つけてあげてほしい。当主家、実子以外の次世代に会えないまま亡くなるケースが多いんだよねぇ

訓練生が2人いるとどうなる?知らんのか、単騎出陣になる
雑魚狩りメインアタッカーこと薙刀士がいないため、攻撃範囲広めの弓使いを選ぶしかないんだよな……。寒九郎単騎で軽足や飛空に挑むのは無謀すぎるので、九重楼の下の方で燃え髪相手に属性武器ワンチャンを狙おうと思います。

案の定止まらねぇ~~~!!特に闇の光刃なんかはめぐちゃん用に早めに取っておきたいんだけどなぁ
土弱点なのかわりとサクッと倒せます!ただ紅こべには歯が立たないので上がりはしません

あっ紫紺ノ兜だ 貴重な軽防具
ランクアップ

歳をとっても衰えぬこの心火

特に戦果はなく終了。青火燃え髪じゃ流石に無理か~~~!!!まあ無事で帰ってこれたのでヨシ!

1024年2月 九重楼

瑞雪→めぐみ訓練
サバエ→穀訓練

瑞雪→めぐみ訓練、体がよく伸びました!特に体風ね。めぐちゃんのあのバーでよくこれだけ伸ばしたな……。心は落差がすごい
サバエ→穀訓練、かなり良い上がりですね。陽の者同士仲良くやれたらしい

めぐちゃんは今月実戦入りです

寒九郎のお子!3きょうだいの末っ子ちゃんです

つっっっよくないか!?!?
体すっげぇな……火は期待してなかったので別として、他はめちゃくちゃ高水準です。
技は竜実技水が来なかったのはちょっと残念とはいえ、絶望的に低いものもなくバランス良い印象。

心も一見バランス良さそう……なんですが、この心水は………寒九郎のアレだ……………
しかも心土はわりとあるので、思慮はあるのに優しくない なんだそれ怖……
さらに前世:神主で字が綺麗、そして素質高めっていうあたり、気高そうというかストイックというか。例えるならプライドの高い冷血女騎士みたいな。やべぇな

寒九郎と下諏訪竜実の子
育花(いくか)

「育花雨」より。花の育成を促す春雨のことです。
職業なんですが、当初予定していた雨切り弓プランは完全に瓦解したため考え直しまして
で、選ばれたのが拳法家!!サバエ様があんまり使ってない胡蝶の手袋が活かせそうなのと、前列に置いても問題ないステータスなので。敏速の化け物と化すぞこれは
3代続いた弓の系譜が絶たれることになりますが、正直火の遺伝子を入れてない家系で弓を継がせるの厳しいなって……ちょっと流れを変えてみようと思います。

いや~この世代、全員職業悩んだなぁ……さてどうなるか

サバエ様・瑞雪共に健康度100!!サバエ様はこれで2歳確定です。3連続2歳確定!?!?長生きだな天屋鳥女子

出陣・訓練した人達のステータス

素質点チェック。育花様が一番低いんだ……!?やっぱバランス型って高くなりにくいのかなぁ

幻灯。大所帯である

今月はW親子訓練と

親子出陣で~す!!当主家親子出陣なんて初代親子以来よ マジ?
行先と目的は先月と同じ。サバエ様もそこまで火力体力ないからね~……あんまりバカスカエンカし過ぎない迷宮のがいいかなと

青火。この水髪女拳法家隊長の姿で走り回れるのも残りわずかなんだなぁ

初ランクアップと
めぐみ ランクアップ9回

ランクアップまとめ。
案の定水がすっっごいな!!!全体的に体の伸びはゆっくりめですが、技は風以外はよく伸びている。補正武器なしでこれですからね

よーしママ頑張っちゃうぞ~(連撃)

初進言と初攻撃。手堅い!

優しさ……(ほぼ減ってない体力)
回復もしつつ
ちょっと育ってきた

めぐちゃんがんばぇ~

さっき拾った雷太鼓の符

火術と水術進言がありますね。得意分野を活かしていきたい

ドロップはダメでした

意外なことに、鏡進言が全然ありませんでした。当主になるんだから自分の力で頑張らなきゃ……!って思ってるのかな

特に収穫はありませんでしたが、当主家の子の進言を聞くというレア体験ができてなかなか興味深かったです。帰ろ帰ろ

…………ついに来たか


次回へ続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?