見出し画像

【27】天屋鳥一族 1023年10~12月

1023年10月 サバエ交神

ちょっと下がった

ステータス。寒九郎とうとう体風700になっちゃった。アキレス瞬足バネの力
敏速と心火風が高い弓使いは忠心が本当にバカスカ下がりますね……困ったボクちゃんだ

円子覚えたね!本当にギリギリだけど使えるからヨシ!!

さて、話題は変わってこの世代の交神計画について。この3人には3連続交神してもらい、 次世代を全員年子?1ヶ月差?にしてみようかなと思ってます。
月齢差が極力少ない方が、効率よく一気に育てられないかな~というふんわりした考え。そんな上手くいくかは分かりませんが……

というわけで、サバエ様の交神です。もう1歳5ヶ月かぁ
長所は体と心がバランス良く高いところ。来訪当初は倫理観が不安視されていましたが、今や立派な人格者当主です
短所は技土!!!これ多分初代遺伝子なんだよなぁ……そもそも技が全体的に低いので、ひとつ長所が作れると強いかも?
加えて当主家なので、奉納点は気持ち多めに使ってもいいかな。

要するに

「奉納点1~2万点で、技土が死滅してなくて、サバエ様のお眼鏡にかなう男神さま」

です 3つ目の条件が鬼畜なんよ

候補① 万屋元亀様

90年代みある少年顔。
技水と体水土が強い!!耐久型当主になれそう。技土も低くはない
ただ低いところは低いな~……

候補②石猿田衛門様

まさかの2回目ですが、当家はビジネス交神を採用しているためインモラルではないです。サバエ様もそんなに気にしなさそう
技土は言わずもがな、体火もわりと高め。うまく噛み合えばかなり強化されそうです。
懸念点は瑞雪の胃が死滅することと、サバエ様的に猿はちょっと………

候補③鷲ノ宮星彦様

まさかの妻帯者ですが、当家はビジネス交神以下略
素質のバランスが良いし、拳法家を継がせるなら風を強化するのは大いにアリ!属性武器が生かせるので。
懸念点はやはり妻帯者であること。いやサバエ様はいいかも知れんけど天界サイドがどう思うよ?っていう。天界で痴話喧嘩巻き起こすな

候補④金翔天竜馬様

こちらもバランス型、そして土神様です。土補強は当家の課題なので
懸念点は奉納点。3連続交神のトップバッターに2万超えはなかなか厳しいものがある

実はサバエ様が生まれてからず~~っと悩んでたのがこの交神相手問題でして、どんだけ考えてもピンと来なくて……当月になってもあまりしっくり来ず………
そんな感じで神様一覧うろうろしてたんですが


……完全ノーマークだったけどこの方どう?嘗祭り露彦様
水素質は保証できるし、技土もまあまあ強いらしいし、奉納点もギリ出せるライン

何より一番の鬼畜条件だった「サバエ様のお眼鏡にかなう方」が達成できそうかなと。筋骨隆々男前!とか王道王子様イケメン!とかより、性別の概念を超えた中性的な美しさの方が、サバエ様も興味をお持ちになるのでは?

並べてみる

アリ寄りのアリ(死語)

美の暴力じゃん 良きでは???
交神の間を1時間彷徨った(当時のメモより)結果、この方に決めました。よろしくお願いしまーす!!!!!

サバエ様は優しい子だよ

1023年11月 瑞雪交神

じわ下がりしてる サバエ様交神ショック?
行かない

瑞雪の交神です。
長所はこのフィジカルですね!物理では攻撃も耐久も文句なしのエリートです
短所は技だ!!!!!やばい!!!!!山越えてるんやぞ技土は裏に高いやつ持ってるんだけど
あと火神様の血が入ってない家系なので、そのへんも考慮しつつ

赤羽根天神様か
鷲ノ宮星彦様

候補はこの二柱。博打か安定か…




そりゃこうなるだろ

妻帯者と交神できるタイプの女じゃないよ瑞雪は………
あとね、この緑髪ポニテと少年顔がね……しかも鳥ですよ……??想起させる人がいるじゃん……??ぶつけたいじゃん……???
chu 強欲でごめん

あっ優しい
正直瑞雪は生まれた時からこの人一択だなと思ってたんですが、予想外のドラマになりました。
よろしくお願いします!

1023年12月 寒九郎交神

サバエ様のお子!3連続交神だと来訪が早いなぁ
あの2人から優しそうな女の子が生まれるのいいなぁ………どんな子かな

技強い!!だが体が弱い!!!!!!!
体に関しては両親の低い方ばかり引いてしまったようですね……体風が不穏
技は風以外優秀。技火はひかる様の、技水土は露彦様の遺伝子ですね。梵ピン石猿ダブル習得してほしいな(前者はまだ取ってすらいない)

心水が高いな!!!これは優しそうなお子様
風もそこそこ高く、火土は低め。サバエ様の心素質を極端にしたようなバーですね。泣き虫ちゃんなのでは
そして口癖:なるはやで。泣き虫で慌てんぼで足が遅い、つまりドジっ子………?????
次期当主ぞ………?大丈夫か?

サバエと嘗祭り露彦の子
めぐみ

「雨の恵み」より。めぐちゃんです。漢字よりはひらがなのがしっくり来るかな
せっかくの年子世代なので、後から来る子たちも雨の恵みから連想されるワードで名付けていきます
職業すごく迷いましてね……サバエ様由来の風素質を生かすつもりが風だけ低い子が生まれちゃったので………
考えた結果、薙刀士に!属性武器が豊富なのと、奥義復活にも期待したく。秋津の上位互換狙おうかなぁ

小金を儲けた

めぐちゃん歓迎会で美味しいものでも食べるか

今月は親子訓練!ちなみにサバエ様はまだ健康度100でした。長生き~

さて、寒九郎交神です。やや若め
長所は足の速さですね。あと思ったより耐久力も育ってくれて助かった
短所は体火かな。弓使いにあるまじき火力の低さ。そして心水だよお前お前!!!!!心水補正なしで円子が覚えられる子が来て欲しいです切実に!!
火の女神様は少ないので、雨切り弓を狙う前提で技水を補強する方向で考えようかな

水の女神様の候補多すぎるが!?!?女の子続きだったので選択肢が潤沢すぎる

ん~~~……どの女神様も水補強は問題なくできるし、体火に期待できないのは承知の上なので素質的にはどの方を選んでもいいんだよな………

こういう時は趣味で選ぶんだよ!!!下諏訪竜実様です
寒九郎はそれぞれ別ベクトルで強いお姉様たちに囲まれてよく吠えるチワワのように健やかに育ってきたので、あえて妹系の神様と交神してみてもらおうかなと。技水も強いしね

よろしくお願いしまーす!

あっそういう感じ?ごめんコイツ女の趣味的にはお姉さんだと思う
なんか取っ組み合いの喧嘩する小学4年生男女みたいな2人だな……どうかお手柔らかに……

次回から来訪ラッシュです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?