見出し画像

【38】天屋鳥一族 1025年6~7月

1025年6月 白骨城

よかった~

穀→夕立訓練。これは……ちょっと遊んでたわね……?けん玉とか教わったのかしら

実戦入り!

そして穀のお子!なにお尻触ってんだお前
美青年フェイスの夕立とは打って変わり、天屋鳥らしい少年顔がやってきましたね。

素質ドン!

あちゃ~~~~体土続投か!!でも体水は上諏訪様のやつっぽいのでまだマシか。他の体素質はけっこう良さげに見えるし
石猿技土は裏に回りました。ロストしてないからヨシ!!技火を生かせるといいなぁ
全体の底上げとしてはまずまず

愛称:御庭番
将軍直属で諜報活動を行なう、今でいうスパイみたいな職らしいです。いやいやいやその健やかな心火水はどう見てもスパイ向きじゃなかろうて……………
となると自称なのかな。自称スパイって要するに……「♰御庭番♰」ってこと……?厨二病じゃねぇか

穀と上諏訪竜穂の子
吹雪(ふぶき)

祖母の瑞雪とカラーリングが似てたので、一字拝借しました。あと厨二のハンネによくあるワードだからさ(名付けとしてはあまり相応しくない動機)

職業ね~、やっぱ体土がネックで……
とても前衛には出せないし、後衛でも軽防具職はもっと無理………ということで、消去法で弓使いにしました。ワンチャン名弓不知火狙いたい

初陣前の夕立
!?

素質自慢見てひっくり返っちゃった。
吹雪がギリめぐちゃん超えたのもすごいけど、夕立2万超え!?!?親神様15000くらいなんだけども………なに…………?

パッパによる訓練

今月はこの3人で白骨城へ!
速鳥が!!!欲しい!!!!!!

赤火ふたつ!!勝ったのでは

夕立の初ランクアップ・初進言・初攻撃を続けてどうぞ
体水の伸びが素晴らしいな!!露彦体水、どこまで伸びるのか

以下、夕立のランクアップまとめ

すっげぇなオイ
3人編成・双光斬持ち薙刀士込・桃木補正付きなのでランクアップ効率はだいぶ良かったんですが、それにしたってこんな伸びるか?普通

鉄クマもイケメンの生誕を祝うようにお薬でスロット揃えてくれるもの

育花様、殺意殺意

さあ1つ目の赤火!!速鳥は3の丸!!!いくぞォ!!!!!!!!

うおーーー!!!!!

編成が来ませんでした……まあそんな日もある

かわいい進言してくれる。お母さん似の優しい子なのねぇ

無作法にも程があるだろ

年長組もランクアップ。
技が伸びるな~と思いつつ、育花様の体が不穏だな………!?まあ体は全部頭打ちしてたし、引きが悪かったんでしょう

さあ2つ目の赤火!!速鳥くれ~~~~!!!

うお~~~~~~~~!!!!!

編 成 が 来 ま せ ん で し た
赤火2つもあったのにそんなことある??????プレイヤーのリアルラックがゴミすぎる
やっぱ黒ズズゾーン行かないと厳しいだろうか


1025年7月 白骨城

穀→吹雪訓練。まーた遊んでるよこの人!!技の得意分野はいい上がりですがね

そして育花様のお子なんですが………なんと双子が!!来ましたー!!!嬉しい!!!
2人とも男の子です。次世代は久々にオール男子世代ですね

1人目ドン!

_人人人人人人_  
脳 筋 美 少 年<  
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y ̄
お相手に天道葵様を選んだ時点で覚悟はしてましたが、技がひっっっどいですわね!!なお下諏訪技水はロストしました
狙ってた激強体火だ!やったー!!!!!体風もお父様のやつ。最強素質ほどではないですが、それなりに伸びてくれるはず!希代のゴリラが爆誕しましたね

「好き:満月」
向日葵の子なのに月が好きなんだ。なかなか風流ですが、心素質などを見るにあんまりクレバーではなさそうだな~………感性でものを捉えるアホの子って印象ですね、今のところ

育花と天道葵の子 第一子
笠一(りゅういち)

被るほうのカサですね。
職業は拳法家!男の子なので属性武器が無いのが懸念点ですが、この際体火+金剛変によるシンプルな「暴力」で万物をねじ伏せてもらおうと思います

2人目ドン!

_人人人人人人_  
脳 筋 2 人 目<  
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y ̄
顔立ちが福郎太さま(曽祖父)に似てないか!?隔世遺伝かなぁ こういうのちょっと嬉しいね

下諏訪技水残留してるはずなんですが、表に出てこないですねぇ
体火は下諏訪様のものです。ゆっくりではあるもののまあまあ伸びる遺伝子ではあるようなので、頑張りたいですね。体風はいつもの最強素質。水土はお父様から。敏速と耐久力は安心できそう

「好物:豆腐」
待ってたぜ好物プロフ!!豆腐小僧ですね
心素質がだいぶバランス型なこともあり、現時点だと性格があんまり見えてこない

育花と天道葵の子 第二子
傘二(さんじ)

差す方のカサですね。カサツインズです
職業は初の大筒士!そろそろ新職業開拓したいよね~ということで。このつよつよ体素質なら軽防具でもどうにかなるはず!
属性武器とは相性最悪ですが、彼にもゴリ押し戦法で頑張ってもらいたいですね

ステータス。年長組はそろそろ健康度を気にしないといけない歳だなぁ……

陸の首飾りだー!!!これがなかなか入荷しなくてな……とりあえず3つくらい購入

育花様石猿いけるじゃん!ということでアクセ補正をつけました。この世代全員石猿いけたな……すごい

さて、今月ですが


あの、めぐちゃんさん!?!?才能あるとはいえ初陣明けよこの子??????
めぐちゃんさんは可愛いロリっ子に見えて容赦がないのでやります。す、スパルタ……………

行先は白骨城。体力と技力が予想以上に育ったので、鉄クマゾーンくらいならなんとか帰って来れるのではないかなと。あわよくば速鳥ラッキードロップしないかなと。chu!強欲でごめん

青火。無駄に赤火だったら焦って突っ込む可能性あるからこれでええです

哀れに思ったのかスロットを揃えてくれる鬼たち

現在の火力はこのくらい。0歳3ヶ月には見えないほど強いなとは思いますけども

結論から言うと、速鳥は落ちませんでしたね。そりゃそうだ
最後に今月のランクアップをまとめて見ていきましょうか

いや~いい伸びだなほんと………若いのに心も技もこんなに………………ん?

やべぇ

夕立、あまりにも厳しいスパルタ修行のせいで優しさが消えちゃった………そんな…………

その後はこう
最後のランクアップで心水持ち直したように見えるんですが、桃木補正多めに入ってるだけですねこれ

不安の残る中、帰還です

めちゃくちゃ気を遣われてて草

優しさを捨てた天才の長男・健やか厨二病の次男・ゴリラの三男・豆腐小僧の四男でお送りする次世代をよろしくお願いします!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?