見出し画像

【36】天屋鳥一族 1025年1~3月

そろそろ世代交代を考え始める時期です

1025年1月 紅蓮の祠

ステータス。もう皆1歳前後なんだなぁ…
めぐみ世代は気持ち早めの交神にしようと思います。3人で大ボスに挑むにせよ挑まないにせよ、後続をしっかり育てた上で引導を渡したい。

穀の技火600乗ったね……七天爆もばっちり習得してます 天屋鳥一族の異端児すぎる

幻燈を撮りまして~

今月は紅蓮の祠!指南書リベンジマッチをしに行きます。まだ小太郎復活してないから多少はスイスイ行ける はず

赤火だーーー!!!悪くない位置!!

ランクアップ。もう体は全部打ち止めかな

紅蓮の祠では拳法家の火力も桁違い。そう、火属性武器ならね

赤火!早速きたー!!!とるぞとるぞとるぞ

寝太郎進言賢い!!!
採用しますが流石に一発では寝てくれず

吸収すなーーーー!!!!!
どんだけ指南書渡したくないんだお前は

さすが信玄・えら杉田玄白(1024~)

ちゃんと寝かせてくれるしな!!!
優秀な参謀なんですよこの人 育花様絡むとなんか怖いけど

萌子して
殴る

吸収してるからやっぱ硬い!眠らせといてよかった

もう一度殴って撃破ー!!よかった!!!

また頭防具だ!出来れば槍の方も欲しいんですがね

Take2すな

なんかグダグダしつつ無事ゲット

心水が上がる呪い装備なんだ!へぇ!!
うさちゃんティアラの方は普通につよつよティアラでした

あまりにも紅こべに物理攻撃が通らないので術併せでもどうよ?と思ってお試し
いいじゃん!!!タイムロスがあるので使い分けは考えた方がよさげですが
そしてとうとう止まる穀の技火 十分です

紅こべだけ余らせて花乱火併せしてみる
だいぶオーバーキルできたな!?地形効果もあるとは思うけど、今後はこういう対処もアリかもな………勉強になる

あ!!!戦勝点激ウマでおなじみ象花火先生だ!!!!!!!!!今ならおまけで術までついてきちゃう

自爆されました かなしい

術の方はきっちりゲット!
ここで今月終了。


1025年2月 めぐみ交神

めぐちゃんが交神!?!?!?!?!?!?!?!?!?

残念ながらします

めぐちゃんは体遺伝子の見栄えがあんまり良くないんですが、裏にはそこそこいいやつも持ってます。ただ体風だけはどう足掻いても低いので、そこは絶対補いたい
あと裏にある初代技土を本当にどうにかしたい

で、もう1つの大問題として、奉納点がマ~~~~~~~ジで無い!!!!!!!正直弥雷世代で使いすぎた感はある

来訪当初はこの方とか良くない?と思ってたんですが、後に2人続くことを考えると……ちょっと使いすぎかなって………

となると

こうなっちまうんだよなぁ

遺伝子に関してはほぼ問題ないです。バランス型かつ体風を補える神様なので
問題はめぐちゃんの父君より奉納点が低いことと、めぐちゃんを妻帯者と交神させるのがあまりにも「「「嫌」」」(※天屋鳥家の交神はビジネスパートナー制度を採用しています)(とはいえ仲良くはしてほしいじゃん)


う~~~ん……でも行くよな彼女は………こう見えて猛毒刃作った女だからな…………
せめて優しい交神台詞だと嬉しいんだけど


絶許


1025年3月 双翼院

げっ 感染者はいませんでした

出陣RTA

今月は選考試合には出ず、双翼院へ。武器と術を漁ります だが赤火が無いのである
大ボス戦するなら今月なんだけど……悪羅への手応えで決めるかな

無慈悲なカット

魂寄せー!!!髪戦で絶対使うやつ
八葉の帽子は弓使い専用でした。使うタイミングあるかなぁ

穀の進言はいつもこんな感じ 火術と土術
目ーーーーーーー!!!!!!

え!?めぐちゃんの心水が止まった………
来月子供来るのに~~~~~!?どういう心情なんだそれは

ちゃんと回復進言出すんだよなこの子。心水のわりに意外と常識人?

清水も必須術ですね!!特に紅蓮の祠攻略
肉切骨断丸って敏速上がるやつだっけ………?使うタイミングあるといいな

漁り足りないので笛吹くゾ

わりとすぐやんけ!!!急げ急げ

いい戦果だー!!!特に岡鯨と白鏡!!!
大筒士スターターキット揃ったね

出べそやっと押せた
もう心火土しか伸びないね

で、大ボス戦なんですが……やめときました。
一番の理由は穀ですね。体水土が低いので、お業さんの昇天蹴りに耐えられるかちょっと怪しいなと。
じゃあ穀抜きで改めて挑んだらどうなるか?っていうと………

火力がな これなんだよ
奥義使って300ダメということは、奥義なしなら150程度。もしお業さんが悪羅と同じくらい柔らかかったとしても、半端にダメージ与えて変身されたらだいぶまずいです。芭蕉嵐だってバカになんないし

もちろん100%無理ではないだろうけど、3人中2人が交神前、かつ青年期終わりかけで血が絶えるリスクを負ってまで突っ込むのは……初心者プレイヤーには無理でした………
まあ目当ての術は大体取れたしいい討伐だったよ!!お疲れ様でした


次回はめぐちゃんのお子来訪からスタートです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?