見出し画像

【26】天屋鳥一族 1023年7~9月

1023年7月 親王鎮魂墓

寒九郎元服

みどりん、あと1ヶ月長く生きてたら息子の元服立ち会えてたのか……いや娘の元服に立ち会えた杏花ちゃんが特殊すぎるんですけども

サバエ様景気じゃん
行かねぇ……………

先に言っておくと、この世代で例の人魚姫ちゃんは挑まないつもりです。それこそ瑞雪が石猿技土引いてたりしたら話は違うわけですが、この世代はとにかく技が弱すぎるので 普通に しぬ

ステータス。ね?技ボロカスでしょ?(最悪の確認)
とはいえ体はみんなそこそこ強いので、雑魚狩りなら無謀なことしなければ安定して出来そうです。仁王水か石猿班がいれば土偶行くのもアリといえばアリなのか………?

というか、そろそろ交神を考えないとまずい。世代でやるべき事を絞っていく必要に迫られると、ひとつの時代の終わりが見えてくるようで寂しいな。フライングすぎるけど

カス・忠心
上がりきらない

母親が亡くなってショックなのかなぁ

今月は親王鎮魂墓!奉納点集めのために毒ムラサキ狩りをしようかなと。象花火回そうにも燃え尽きよさんが倒せそうになくてな………

わあ

赤火来ちゃった
追加ミッションで筒の指南も狩ります

これは百会シバキの戦勝点の美味しさに気づいてないプレイヤーの図
とうとう瑞雪の体火がサバエ様を上回ったわけですが、火力にもだんだん差が出てきましたね。技水が効いてる部分もあるだろうけど……なんなら寒九郎の連弾弓といい勝負なんじゃないか?

毒ムラサキを見ると嬉々として連撃を出すサバエ様
蜘蛛さんは美味しいソテーになりました

グェー!!
やっちまおう

目が痛ぇよこのエフェクト
ダメージもまあまあキツイな……次世代は技強化必須ですね

さて、1つ目の赤火戦果ですが

早速ミッションコンプリート!!真砂の太刀までついてきちゃった

寒九郎も頑張ってます
鏡向けるねぇ
やさしさ

寒九郎、わりと本気で瑞雪のこと好きなんじゃないかなと思ってます。まあサバエ様はタイプじゃなさそうだけど、こういうダウナーおっとり女子に持っていかれるのは予想外かも。

お、カガイの剣だ!成長補正つきの武器です。使う機会あるかなぁ

毒ムラサキはサバエ様が、百会シバキは瑞雪が倒していきます。

おちつけ成人男性

2つ目の赤火戦果ですが、

茶器と
白兎の帽子!
上がるねぇ

被れるのが寒九郎だけなんやこれ
うさちゃんボーイです

さて残り炎1つなわけですが、奉納点稼ぎ足りないので時登りの笛を使ってみます。赤火いらないからね!!!!!!!

いらん言うとるやろがい!!!
豪運を持て余す女 天屋鳥サバエ

まあ取れるものは取っていきましょう
お国ノ扇は土属性ですね

瑞雪の進言、白浪・雷電・土葬・くららあたりが多いです。華厳ないから白浪?

パツンパツンである かえろかえろ

長丁場明けにお風呂!たすかる~
一番風呂を巡る熾烈な戦いが始まりそう

1023年8月 選考試合

先月ランクアップが多かったのでステータス確認。みんな体風土が仕上がっている
心のステータスもだいぶ個性が出てきましたね

いろいろ売って得た金を

商業にドン!!………するつもりが間違えて宗教に入れてしまった。馬鹿なの???

寒九郎には円子習得まで碧ノ首飾りをつけてもらいます。これでも心水足りてないんだけどな…微増でどうにか………

今月は選考試合!戦勝点と笛と鈴をよこしな

毘沙門会
燃やしまして
倒れないのでちょっと削るか
あっ

やっちまった……まだ膝ついてないから大丈夫だと思って………

気を取り直して、向日坂決起隊
単体前列はやりづらいなぁ
各個撃破

特に言うことがない

次は京阪傭兵組合

撃(3連撃オーバーキル)
おしまい

ここへ来てサバエ様の心土が伸び始めたな!?元々心がかなり伸びる人なんですが、そうか……そうかぁ……………
瑞雪はさらにバッキバキになっていく

立命冠三本槍
燃やしまして
舐めプすな!!!
こっちは慎重すぎる
普通に叩いて
勝ち!

難なく優勝です。時登りの笛と養老水をいただきました

1023年9月 鳥居千万宮

急に

梵ピンは厳しいかもしれませんが、萌子は欲しいよね~ということで鳥居に行きます。だいぶ育ったし飛空やれるんじゃないか?

すげぇなおい
行かないってば

なんで心水より技水が先に足りてるんだお前は
あと4か……0~8の引き次第ですね

逆にここで赤火来てたら怖いじゃん?

飛空大将、問題なく倒せますね!
あとは青火で萌子が落ちてくれるかが問題

術や防具がポコポコ落ちる。そして瑞雪はマジ強い(謎の都々逸)

スロットでチラ見えしてますが、ここでも梵ピン落ちるんだ!早くゲットしたいなぁ

やさしさ定期
おあーーーーーー!!!!!!!
うおーーーーーーー!!!!!!

取れました。よかったー!!

ギェーーーッッ 目が

ちょっとゾワッとするよねこの進言

雷電マウントにキレる寒九郎 技風要員のプライドが………

はぇ~夢子もあるんだここ
おくすりわーい
あっ

とうとう心水頭打ちしたねサバエ様……600台ですよよく伸びたなぁ
そして体ももう上がらなくなってきてる

寒九郎は心水4上がり!!ギリギリ円子習得ラインに乗ってくれました。最低限の優しさしか持たないのかお前は

今月終了。青火月としてはまずまずの戦果
次回から交神回です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?