見出し画像

【12】天屋鳥一族 1021年3~5月

1021年3月 選考試合

滝丸からのプレゼントにするはずが、滝丸の形見になってしまいましたね……。てっきりモンハンみたいに目の前で打ってホイよってしてくれるんだと………

先月は交神月だったのでステータスはカット

歴代勇士録ピックアップ
心火水で泣いてしまう……そして同じ心火を弥雷くんも引いてるというね。
心風が一人だけ抜きん出てるの面白すぎる

空気終わってそう
今月は選考試合に出ます。弥雷くんの初陣!継承刀も持っていきましょう

ぽんと自警団
横並び隊列はこうです

ランクアップ!フィジカルつよ~い
技水は蓮美様ではなく滝丸と同じやつなのかな?円子いけるか不安になってきたな。たくさんランクアップしてゴリ押そうな

池田本家代表のことが苦手すぎる霧朝
初攻撃。ペチッ

体もさることながら心がめちゃくちゃ伸びる

桃組。隊列がアレなのでグダった

一本勝ち逃した~~~~~!!!まあ勝てたのでヨシ
優勝だ!

童顔男ばっかりだな今の当家
適当に茶器貰いました。帰ろ帰ろ

1021年4月 村雨交神

久しぶりの女の子!

技水風強い!!これは女薙刀士にするしかないですね。体水も高くて大変安心感がある
なお、髪色が土ということは霧朝の裏にあったお七様の心風はロストしたということですね。う~ん諸行無常

「悪癖:ものぐさ」。心水土が高くてしっかりしてそうなのに何故……?本質的に怠惰というよりは日常の些細なシーンで大雑把とかそういう感じかな

霧朝と那由多ノお雫の子
杏花(きょうか)

「杏花雨」より。杏の花が咲く頃に降る春雨のことです。4月生まれだし、あんず色の髪色だしいいんじゃない?
職業はもちろん薙刀士!体火低めで技水風高めなのでサポーター・ヒーラータイプかな。既にヒロイン力が強い

ステータス。
世代の過渡期だなぁ…次の世代はどう育つか楽しみですね

訓練は霧朝パパです。だいぶ不安
今月は村雨ちゃんの交神!時の流れが早すぎる

気持ち早めではある

本人の希望は「長所を伸ばす」こと。
彼の長所といえばバランスの良さと奥義!子供も弓使いにする前提でお相手を決めようと思います。木霊の弓的に土神様がいいかなぁ

候補はこの二柱。どっちもアリなんですが……

椿姫ノ花連様で!村雨ちゃんと並べた時に、仲良しふわふわ幼馴染感がいいなって思って。
どっちも不思議ちゃん感あるな……どんな会話するんだろう。よろしくお願いします!

1021年5月 双翼院

霧朝→杏花訓練
今月もこう

なんか上がりが芳しくないな~……まあ霧朝は教え上手なイメージないから解釈一致といえばそうなんだけども
村雨ちゃん訓練のが伸びるんかなぁと思いつつ、今月も親子訓練に。何故かと言うと、今月は弥雷くん+親世代どっちかで2人出陣して弥雷くんを鍛える予定でしてね。

霧朝と弥雷くんを2人きりにするの……ヤバくない……………???
薙刀で太鼓持ち薙ぎ払った方が効率はいいのかもしれないけどね。流石にちょっとまずい
あと、万が一ピンチになったとき連弾弓で強制終了できるのは安心感ある。今月はとにかく生きて帰るのが最優先

という訳で、今月は双翼院へ。「成長まで1」ゾーンを早めに抜けて、なんとか一線級まで伸ばしてもらいます。主に体を
赤火要らんなぁ……まあなんか落ちたらラッキーくらいで
以下、今月のランクアップの統計。刀の成長もあるのでランクアップスクショの枚数がね……

技の落差よ
技火が一度に20以上上がったりしてます。多分既に歴代トップですね
体水土がよく伸びていて大変よい

道中で速瀬ノ流々様解放!
けっこう好きな神様なんですが、交神機会はもう無いかなぁ……ちょっと心残りですね。

赤火で術と属性武器が落ちました。もう1年早く落ちて欲しかったなぁ

今月終わり!出べそダッシュしましたが間に合わず。そんな時もある

しばらくは育成パートですね。
次回へ続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?