見出し画像

【31】天屋鳥一族 歴代勇士録(1024年6月)

番外編。サバエ様逝去時点での歴代勇士録を見ていきます。この月のランクアップ分も含めて見るのでスクショ月自体は翌月

心火。サバエ様1位!
穀が既に3位なのヤバいな……当家はあんまり心火マンが出てこないので、彼のようなタイプは珍しいですね

心水。ここは激戦区
サバエ様を抑えて瑞雪がトップ。心優しき特攻隊長である
天屋鳥家は心水の高い子が多いんですが、ここ最近だんだんそうでもなくなってきました 怖いですね

心風はサバエ様が1位!というかサバエ世代しかおらんなこの部門
心風の高さって解釈割れるポイントだと思ってるんですがこの3人の場合
サバエ:自由
瑞雪:悲観的な部分と頭の良さ(発想力)
寒九郎:享楽主義的な部分
……って感じかなぁ

心土
まごうこと無く当家の弱点です。心土低い低い言ってたサバエ様が2位なのシンプルに激ヤバなんだよな
弥雷くんの心土を杏花ちゃんが抜かしてる図、生きた年月の長さを感じられて好きですね……

技火
弥雷くん1位!まあ山越えまでまともに技火高い人いなかったしな……
穀とめぐちゃんはまあまあ伸びる遺伝子のはずなので、どこまで伸びるか期待大

技水
高くも低くもない人が多いイメージのこの部門。秋津使いがワンツー!そのうちめぐちゃんが抜くと思われる

技風
村雨ちゃんおる!!!第2世代唯一のランクイン。ちなみに霧朝が僅差で4位だったりする
最近壊滅してきてる部門なので、福郎太技風には健闘してもらいたいところ

技土
当家の弱点②
穀がトップ!まあそうでしょうね
めぐちゃんもみどりんは抜かせそうかな?

体火
当家の弱点③ ここ弱点なのヤバすぎる
サバエ世代女子つえ~~!!穀は瑞雪と同じ遺伝子だけど並べるだろうか

体水
山越えはこの部門でゴリ押したと言っても過言じゃないくらい伸びた
寒九郎の体水めちゃくちゃ伸びたんだけど、これ誰の遺伝子なのか分からんのよな……なんでそんな伸びたん…………?

体風
サバエ世代無双である
寒九郎はえ~~~~なマジで!!!700て
瑞雪も遅くはないんですが、爆速ボーイと拳法家に挟まれるとどうしても手番取りが後手になりやすい そして満を持して敵をぶん殴る最終兵器と化す

体土
ここもサバエ世代強かったな……土偶器とかやろうと思えばやれたのかなぁ
お気づきの方もいると思いますが、瑞雪さん体部門3冠です 強すぎる

素質自慢 ここは前にも見ましたね
めぐちゃんすげぇ!!奉納点ぶっこんだだけある

技力自慢

_人人人人人人人_  
サバエ世代全滅<  
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
本当に技があかん世代だったな……次世代はわりと伸びてくれそうでよかった

ご長寿自慢
ここ2歳で埋まることある???長生きで大変嬉しい
男子の1歳10ヶ月も来て欲しいなぁ

ここは特に変動なし

戦勝点自慢
きっちり塗り変わってるね!
ちなみに、みどりんが亡くなった時の戦勝点自慢は1位杏花・2位村雨・3位翠 でした
弥雷くん早くに亡くなったからランク外だったんだよね………エン…………


今回は以上!次世代も楽しみですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?