見出し画像

【34】天屋鳥一族 1024年8~10月

1024年8月 選考試合

めぐちゃん元服
上がるねぇ

ステータス。ここからはめぐみ世代オンリーで頑張りますよ
穀の忠心が微妙だったので茶器を賜りました

今月は選考試合!

1回戦、大原野魔術団

全員1回ずつ鏡向けられんの草

回避されつつ殴りつつで各個撃破

!?
???????

_人人人人人人_  
めぐみ猛毒刃<  
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y ̄
パワーワードすぎる 黒鏡進言といい手段選ばないねこの子??
心水は高いんだけどなぁ……むしろ高いからこそかもしれない

2回戦、白百合互助会

オーバーキルで瞬殺

3回戦、あさひ突撃隊

同業者への殺意が半端ない天屋鳥育花さん(0歳6ヶ月)
今更ながらフルネームの厳つさがすごいな

うっかり1人撃ち漏らしたため一本勝ちはできず。勝てばよかろうなのだよ

決勝、三十三間会

余裕もって倒せそうな相手なので、奥義祭りで遊びます

育花飛天脚
めぐみ猛毒刃

怖い女たちwithバフ担当モヒカン

かわいそう

もちろん一本勝ちです


優勝!!対あり。鈴は無いが笛があるので許す


1024年9月 親王鎮魂墓

穀元服。むしろまだ未成年だったん???

ダウンするも大健闘~~~!!!(某鑑定番組)

穀の体土がシャレにならんレベルで低いのでちょっと薬盛りました

今月は墓で戦勝点稼ぎ!初手赤火は犯罪

ワンランクアップ

育花様、めぐちゃん・穀のどちらにも鏡向ける。俺屍における火力低い器用貧乏タイプって運用が難しいんだよね~………力が発揮できてないって思ってるんだろうな


だから、こういう事をしちゃうわけですよ

エライ事になってる

「育花金剛変」創作。

自身の攻撃力・防御力を上げる奥義です。技土だけ足りなくてね
育花様が考えそうな奥義だし、技術が足りなければ無理やりにでも補うだろうな彼女は………と思ったので…………

ちなみに混乱はワンターンで自力で解いて、毒ムラサキを己が手で葬った戦勝点によるランクアップで創作しました。精神がつよすぎる

首輪使うの2回目なんですが、今後節操なく使うのも風情が無いし、かと言ってガチガチに縛りすぎるとやりづらいし…………ということで、ひとまずは「キャラロール的に使いうると考えられる場合のみ使用」というゆるめの縛りでいきます。

で、早速金剛変使ってみてもらったんですが

奥義使っても攻撃力538か~~~~!!!むむむ……

対黒ズズの火力がこんな感じ。
穀も火力担当とはいえハチャメチャにゴリラってほどでもないので、この世代は黒ズズバカスカ倒すのはちょっとキツいかも。

こういう事をしてくるからさぁ!!!

どうしても後手後手になるため、戦闘がめちゃめちゃ長引くんですよね

全体回復派
お前さぁ………

穀→育花回復進言、かなり多い。
この2人の関係性けっこう複雑そうでなぁ

携帯袋に空きがない

ひたすら毒ムラサキ狩りをして今月終了
山越え後世界の苦悩だなぁ

1024年10月 鳥居千万宮

育花様元服
そうか………

商業ランクアップ!マジで金がない

忠心激ヤバだなオイ

首輪使ったとはいえ、それなりに進言聞いたはずなんだけどな……?気難しいなぁこの子

このくらいで勘弁してつかぁさい……

今月は鳥居へ!悪羅倒せるかチェックしていきたいと思います。出来れば梵ピン欲しい

ランクアップ。心土くん……
紅クジャク嫌いすぎるだろ

コッジ倒すゾイ 赤火なかったので解放できませんけども

上がり幅の差がすごい

もうそこまで怖くはないですね
バフって刺して
じゃあの

さっさと解放したいんだけど鳥居の赤火運がマジで無くて………

でたわねキツトカット
お紺さんの話を最後に聞いたの、みぞれママ存命のころでした。久しぶりすぎるだろ

穀の火力があればまあまあ相手できますね!
そして突然死ぬ育花様の心土

過保護だなぁ

武者鎧助かる!
大地割りだったらもっと助かってた!!(強欲)

どういう刺さり方してるのそれは

梵ピンは無理でした。まあ悪羅倒せると分かっただけ収穫かな?

次回へ続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?