見出し画像

【30】天屋鳥一族 1024年5月

1024年5月 忘我流水道

やべぇ
先月出してよぉ

サバエ様最終月ステータスです。技は最後までちゃんとヤバかったな……笑
心ステ高水準だなぁ。心水以外は止まってなかったので、出来ることならどこまで伸びるか見てみたかったな

は~~~~瑞雪も健康度下がり出した……1歳11ヶ月ですねこれは
女の子ばっかりで感覚バグってたけど、寒九郎もいつ下がりだしてもおかしくない年齢なんだよな。

若手組は早速全員体力400後半までは伸びてくれてます!ちなみに穀はこの時点で技土歴代トップに立ってます はやいわ

おくすり飲んでね

まだ忠心下がるのお前は!?いい加減落ち着きなさいよ

今月は若手+寒九郎で忘我流水道へ!中津の薙刀が欲しいのと、体水薬稼ぎができたらいいな

久々黄川人くん
人魚姫ちゃん、この世代で挑めたらいいなとは思っております

初手赤火を許すな
まあ戦果ゼロじゃないだけラッキーかな

ヒュウ
お薬せんきゅー

めぐちゃんの心火が既に怪しげ

実の娘だけが鏡を向けてくれない寒九郎

これは……体風だけ頭打ちかな……?技風すごいね

敏速自慢さん……

いい火力!
抜かれてて草
成長

ア゙ッ!?体水止まったわね
400台か~……体土が貧弱なのでかなり不安
桃木補正で分かりにくいけど心水も止まってるんじゃないかこれ

「嫌々」感がすごいな

育花様、お地母とか全体回復はこまめに進言してくれるし大ダメージ食らった同世代にはちゃんとお雫進言してくれるんだけど、実の父親にだけ当たりが強すぎる
傍から見ると云々は置いといて、自認としては父親のことあんま尊敬できないんだろうな それはそう

成長
自爆が痛てぇのよ

穀と育花様、今月は土々呂多め。
水の迷宮じゃ火が通らないから……とかちゃんと考えてるんだろうな。次世代全員頭はよさそうなんだよね

めぐちゃんは幻八推し。

穀、育花様への回復進言がやや多めかも。
本人は最年少だし~くらいの気持ちだろうけど、育花様は対抗意識バチバチそうなので歯ぎしりギッシギシだろうな

終了!!中津は来ず。まあお薬ハンティングできただけ良かったのでは


サバエ逝去、当主交代

マジで~~~~~~~~~??サバエ様って死ぬの…………………?

新当主はめぐちゃんです。
正直過去の当主の中で一番当主向いてなくないか?とは思うんですが、弟妹が支えてくれるはず。えっめぐちゃん末妹じゃないの………?(世代の長子)

本当に「長い間」だったなぁ
忘れらんねえ……忘れらんねえよ一生………

就任期間1年11ヶ月ですよ。ゲームシステム的にも普通にプレイしてればほぼ最長クラス

倫理観が不安視されるなか父親が戦死、来訪直後に当主就任という衝撃的すぎるスタートでした。
2年の人生のほとんどを当主として過ごし、山越え隊員だった姉たちの看取りから宝探し、奉納点稼ぎ、次世代育成と、山越え直後の苦境の時代を走り抜けました。
苦境の時代……とは言いつつ絶望感や悲壮感が無いのも彼女の凄いところですね。前に進めない繋ぎの時代ではなく、ワクワク𝒕𝒓𝒆𝒂𝒔𝒖𝒓𝒆 𝒉𝒖𝒏𝒕𝒊𝒏𝒈世代として濃い毎日を過ごせたのは間違いなく彼女の功績です。

戦闘能力で言うなら、実はあんまり突出したものが無いんですよね。耐久力も火力も必要十分ではあったけど飛び抜けたものはなく、奥義を作ることもなく、技は早々にストップし………かと言って世代的に致命的に低い能力も無かっ……いや技土はまあまあヤバかったか
でも、強かったよなこの人。なんでだろうな。
ドロップ運が良かったのもそうなんだけど、やっぱ心の強さなんじゃないかなと思います。山越え直後で心ステ2つも600台あるのすげぇよ
水と風っていうのもいいよね。心優しく、それでいて自由で。こう書くと一番天屋鳥家らしい人のようにすら思える。

初期のイメージがアレだったので感性がズレた人として描いてきたわけですが、それは決して非情とかではなく、素直であるが故なのかなと思いました。子供のような無垢さと残酷さを失わないまま、目の前の出来事を贔屓目や忖度なく受け取ってきて形成されたのが今の彼女。
「天屋鳥サバエ」という人物、いち個人として強烈すぎるんだけど、それを構成する物のひとつひとつはこの2年で他人から貰ったものなんだよな。人間じゃん…………

誇り高く、されど高飛車とか激情的とかでは決してなく。
緑を揺らす穏やかな夏風のように、どこまでも素直で、優しくて、しがらみのない自由な人。そんな生き様を唯一縛り付けた「死」と、彼女はどう向き合うのか




い、生きてるじゃん……………!!(大号泣)

あるよね、やり残したこと。まだまだ色んなものを見たいし、聞きたいし、知りたいよね
これは無い話なんですが、もし彼女の代で呪いが解けて普通の人と同じ時間を手に入れていたとしたら、彼女は全然違う人になってたんだろうな。まだまだ変わっていける可能性があった。

変わり続ける人に、外から作られた終着点がここだった、というだけ。

それでもこの人生で得たものを全て受け止めて、「天屋鳥一族のサバエという人間」がここに形成されてきたんだよな………

散り際として完成度が高すぎる。ありがとう…………
これからは6代目一滴ことめぐちゃんの時代!頑張っていきましょう






…………ん?

!?!?!?!???、?!??
氏神!?!???!?!?!?、???


そういえば彼女が生まれた時に氏神説明追加されてたような……いいんですか~~~!?!?

戦神天屋鳥

ん~~これは本人のネーミングじゃないな!!強さの種類が違ったような。天界ネーミングでしょうか
属性は火かなぁ。そういえば10000点前後の火の女神様っていないんだよね。天界でもオンリーワンになるのかこの人

氏神推挙で悩むのが「人として終わるべきか、奉ってでも生き続けさせるべきか」だと思うんですけど

この人なら大丈夫そうなので奉ることにしました。長い時間を持て余すことなく、いくらでもやりたい事見つけられるよね

初の氏神がサバエ様なの嬉しいなぁ。これからも見守っててください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?