見出し画像

【21】天屋鳥一族 1022年9~10月

1022年9月 翠交神

瑞雪自習結果。技が

ステータス。
サバエ様の体のバランスすごいな

今月は親子訓練してもらい、みどりんの交神です!なんかずっと妹な感覚だったけどもう1歳3ヶ月なんだな…………

弓使い家系としては火力不足だな~というのが目下の悩みですね。あと彼女は兄姉と比べると親神様がリーズナブルめだったので、そこそこ奉納点高めの神様にお願いしたいところ

とはいえ、解放済でなおかつ奉納点も出せるラインとなると、この2柱くらいなんですよねぇ
火力が補えるかというと微妙なんですが、底上げする方向でいこうかな。

というわけでこうなりました。鎮守ノ福郎太様
当家の交神はビジネスなんですが、彼女が奥さんいる人を交神相手に選ぶタイプかと言われると違うなって思ったので。イケメンを消去法で選ぶな

あと、福郎太様が全くお相手を選ばないかと言うとそうではないなって勝手に思ってて……台詞がわりと古典的王子様タイプなのでね。合う子合わない子いるかもな~などと そういえば俺屍ってレトロゲーだった

みどりんとはわりと合いそう。どんな会話するんだろうね
よろしくお願いしまーす!

1022年10月 九重楼

杏花→瑞雪訓練

水がすごい!!!というか全部すごい!!!これは教え上手か、はたまたスパルタか……

ちょっと品揃えが変わってた
今月は技土強化
女子校?

今月は九重楼。因縁の七天斎八起を倒そうと思います。

赤火なし
初進言
初攻撃
と、初ランクアップ

予想通り水以外の技が死んでいる。心火もだいぶアレ

瑞雪 ランクアップ6回

首切りゾーンにて。正直ランクアップ効率は悪いんですが、お薬とか槌とかのドロップを期待してみました。
技土の上がりは桃木補正のおかげでだいぶマシになってますね。それにしても体土がすごい

サバエ様と一緒にランクアップ。2人とも心の苦手分野が分かりやすすぎる


鏡進言は、瑞雪→翠と翠→杏花が多かった印象
瑞雪は初陣なので技耐性重視で選んだ感じかな?これは賢いお子様
みどりんは自信ないというか、不安なのかな……唯一この場所で弥雷くんが戦死するところ見たからね……

携帯袋がパッツパツなので、サバエ様にお薬3つ投下。体火19上昇
頭打ちしてからのがいいんだろうけどね。そろそろ姉たちは引退が近いので、なるべく早めに一線級まで整えたく……

いくぞい!いい感じの防具がスロットにある

今回の作戦ですが、とにかく術を使わせない方針でいこうかと。というわけで呪禁の御札をいっぱい持ってきたぜ

が、全然通らん………!!!2手目は瑞雪でした。足はっや

唯一光無しが使える杏花ちゃん。
技風が一番高いのも彼女なので、ここで決まらないとけっこう絶望的なんですが……どうかな……………?

頼む………!

い………………

いけた!!!!!!!!

すごい、すごすぎる これが山越え術士の意地とプライドか

光無しが消える前にタコ殴りにして倒してしまおう。みどりんは連弾弓!

サバエ様キック

瑞雪は………うーん、万が一敵が変な隠し玉持ってたら怖いので、一旦防御

杏花ちゃんは進言採用して花乱火。
これ山越えのとき弥雷くんだけが使えた術なんだよね……あの時は下位互換の花連火しか使えなかったけど、今は違うんだ

手番もぎ取った!

みどりんの連弾弓で撃破!やったー!!!!!
よく手番取ってくれた………!!

よかった~~~~~~~
みどりんの心土が…………そりゃ力も抜けちゃうよね、一番怖かったはずだもな

瑞雪の育成でかなり手間取ってしまったため、今月はここで終了。お疲れ様!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?