見出し画像

【起業デリ】懇親会2023/10/27

10月27日に弊団体の運営メンバーが参加する懇親会が行われました。
運営メンバーは、主に弊団体の主催するゼミの運営や、サークルとして起業に関する知識やメンバー間の交流を追求する活動の統括を行なっています。
弊団体はコンサル、起業はもちろん、自分の将来像を掴みたい人におすすめです。気になった方はこちらに目を通してみてください。

開催場所は丸の内線本郷三丁目駅を出てすぐのところにある焼肉屋でした。
写真のようにとても美味しいお肉やお鍋を食べ、日々の疲れを労いつつ、交流を行いました。
料理は非常にボリューミーで美味しかったです!

美味しいお肉
懇親会で出てきた料理

様々なバックグラウンドを持つ、志とポテンシャルの高い仲間と実際に会って話ができる貴重な機会でした。
私は入ったばかりでまだまだ未熟ですので、身が引き締まる思いです。
そして、実際に運営しているメンバーからDiligent運営の活動についての話を聞き、徐々に活動内容を把握する事ができました。
このサークル、ゼミが、周りの人たちに何か社会の役に立とう、何かしてみようと思うきっかけになることを目指し運営しているというお話も聞く事ができ、それを実現しようとする運営メンバーの力強さを感じました。
代表からはDiligentの立ち上げに際しての苦労話を聞く事ができとても貴重な経験でした。何事も0→1には大きな労力がかかる中、それを成し遂げるのはやはり凄いことですね。
その後数名が合流し、そこでもまたそれぞれ、サークル以外にも、プログラミングや将来やりたいことの話をして、それぞれの志の高さと、まだ知らない世界についても実際に聞く事でモチベーションを高める機会になったと思います。
それぞれのメンバーが秘めた熱意を感じる事ができ、かけがえのない仲間の大切さを感じました。
これからもサークル、ゼミとしてより学びが多いものになるよう、運営を頑張っていきます。

得るものも多いサークル、ゼミだと思うので少しでも興味ある方はぜひ一緒に学びましょう!!
サークルに参加する事で得られる情報や機会も多々あります!サークル、その運営メンバー共に募集しているので、気になった人はこちらをご覧ください。主催しているの追加募集もしているのでそちらもぜひ

文責:今村光志

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?