見出し画像

【7デリ】第1回THE交流祭に向けた準備 (2024/07/03)


4月29日(月)☁︎

 今日は第1回目のTHE交流祭に向けた初の顔合わせに参加した。新参者の私がどこまで馴染めるのか不安になりながらコワーキングスペースへと足を踏み入れた。広々とした明るいスペースに大きな机がいくつか置いてあった。集まったのは約10人ほどのメンバー。私以外にも今日から参加するメンバーがいて少しホッとした。初めに自己紹介をしてから、このデリについての説明を代表より受けた。
 顔合わせのあとはみんなで夕食に行った。本郷三丁目駅付近の定食屋さんでとても美味しかった。顔合わせの時には緊張してうまく話せなかったが、美味しいご飯と一緒に先輩方との距離を縮められた気がする。そうそう、進振りについてのお話も聞くことができてとても参考になった。
 1ヶ月以上先のイベントで、運営メンバーの一員となった実感もまだ薄いが、与えられた仕事をこなし自分にできる仕事を見つけながら、交流祭の成功に向けて頑張っていきたい。

みんなでワイワイ夕食会

6月4日(火)☀︎

 今日は4日後に迫った第1回THE交流祭に向けて本郷キャンパスにて対面ミーティングを実施した。こうして大人数で集まるのは随分久しぶりである。別名はごろごろルームというらしい。いったいどんな場所なのだろうと、駒場生である私は授業が終わって夕食を購入し、ワクワクしながら本郷キャンパスへ向かった。
 少しわかりにくかったが、なんとか時間内に到着し、ドアを開けるとその部屋はまさに家のリビングみたいにくつろげそうな場所であった。ソファーやホワイトボードがあり飲食もできて、照明も柔らかいオレンジ色をしていた。奥の畳のスペースには、おっきなポッチャマのぬいぐるみまで転がっていた!今日の作業会は楽しくなるに違いないと私はすぐに確信した。
 それぞれ夕食を食べながら自己紹介をした。基本的にはオンラインでの活動だったので今日が初めましての人もいた。私は当日使用するスライドやパンフレットのデザインを担当していたので、それの作成を進めた。オンラインやメッセージ上ではやりとりをしていたが、対面での方がずっと進みがいい気がする。顔を見て話すことでメンバーから伝えられる指示を的確に受け取ることができるし、わからないことや意見があったときにすぐに話せる環境はとてもよかった。パソコンをカタカタしたり、疲れてきたらぬいぐるみをぎゅ〜ってしたりしながら作業を進め、あっという間に2時間ほどが経っていた。みんな仕事が滞りなく進んだみたいだし、私も参加できてよかった。
 運営に参加してから今まで本当にあっという間で、THE交流祭の本番まであと一週間もない。ラストスパート頑張って、絶対に成功させるぞー!!

デザインを作ったりシフトを考えたり
差し入れのシュークリームを食べながら

文責:寺嶋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?