ボクが合わない人


☺︎

そもそも他人に興味が薄いから、自分から距離を取る事は少ないが、ごく稀に意図的に距離を取る人もいる。

他人との距離を考えるのって凄いめんどくさいし体力疲れるから基本ご自由にどうぞって感じなんだけど、
たまにこの人は無理だなって人がいる
そう言う人とはこっちから意図的にその人が嫌がる様な発言や行動をして距離を取る。

たまにいるんだけど
思考停止状態の主観人間
こう言う人(漢字多いな)

わかりやすく言うと
物事を良くも悪くも何も考えず、自分が生きてきた価値観のみで話をし、その発言が通らないと勝手に自分の殻にこもる人。

ポイントは3つあって
何も考えない人
自分の価値観で話す人
上手く行かないと自分の殻にこもる人

これを個別で持ってるタイプならまだいい
3つの合わせ技を持ってるタイプはもう諦めだよね。

こういう人へのボクの対処方法は

まず、考えるって事をしないから
難しい言葉や漢字を使い考える行為をさせ
次に、価値観の判別を難しくする為に
その人の価値観、ボクの価値観、世間一般の価値観、現状から伺える一番理想的な価値を見せ
最後に殻にこもられるとめんどくさいので
どうするべきかの選択肢を即日中に迫り最終選択肢を相手にあげる。

大体こういう事をすれば
相手から見ると
難しいことばかり言ってよくわからずに、最終自分で選択をするから後から文句を言えない。

って状態になる
自分でこういう事をする時は性格悪いなって思うけれど、自分の体力を今後無駄に使わない為には先手を打つ事が大事だよなって思って行動に移す事にしてる。

人間関係って1番難しいし本当に体力を消費すると思う

でも
大人になれば自分が関わりを持つ人、持たない人は自分で選べばいいと思う。

そしてその選ぶ段階で相手を圧倒的に突き放しこちらに寄ってこないようにする方法は覚えたほうが役に立つ。

合わない人を突き放したい時は相手からこいつめんどくさいやつだなって思わせれば簡単ですね。


個人的には飲食店の口コミを書く人とも
あまり仲良くなれないと思ってる。

ボクは自分の舌が絶対だと思わないし
お店の価格、接客レベル、清潔感など他人と同じように感じ取れるとは思っていない。
あくまで口コミってのは主観でしかない。

でも口コミ見るのは好き。

この人どんな気持ちで書いてるんだろうかとか想像が出来るから面白い。

変な遊びをするのが多分趣味かもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?