見出し画像

二十一日参り@21日目(満願達成)

12/5(火) AM10:00過ぎ 晴れ

おかげさまで、二十一日参り満願達成いたしました!
本当にありがとうございます。

今日は掃除をしてから、お米とお酒をお供えし、
参拝させていただきました。

最終日にして、ようやくしっかりと願いをお伝えできた気がします。

普段、神様や仏様にお願いごとをすることは滅多になく、「お願いしていいのかな…」という気持ちが強くありました。
毎日手を合わせることで、自分の思いの輪郭がよりはっきりとし、その気持ちに気づくことができ、最終日に思いをお伝えすることができました。

願いを叶えるというのももちろんですが、
21日間のお参りを経て、

💫 神聖な場所に通うこと
💫 手を合わせ、心を落ち着かせること
💫 感謝の気持ちを伝えること
💫 自分の本当の気持ちに意識を向けること
💫 今ここ→未来への意識 へ繋げられること 

これらを毎日続け、体験できたことが、本当に良かったと思います。

言葉や気持ちは、思った瞬間、言った瞬間に
自分に一番響きます。

参拝の有無に関わらず、日常生活の中でも、
感謝と祈り、願いについて明るく口にする機会を多く持ちたいと思いました。

皆さんもよろしけば是非チャレンジしてみてください。

21日間、お世話になりましたすべての皆様、
本当にありがとうございました。

また参拝させいただきますね。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

今日、たい焼き形のコインケースをいただきました。

目標を達成できた日に届いた、
おめでたいモチーフのコインケース。

私のやって行きたいことの中に、
「世界中の聖地をまわり、祈りを届けること」があります。

これにお賽銭を入れて、参拝するときのお供にしようと思いました。
神様からのお餞別ですかね🌟

ありがとうございます😊

心機一転、楽しくやっていきます。

それでは、また💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?