見出し画像

二十一日参り@19日目

12/3(日) AM11:30過ぎ くもり

昨日、柄の長い箒を購入しました。
今日はその箒で掃除をしてからの参拝です。

掃き心地が最高すぎて!きれいになったら良いなと思いつつ、なかなか出来ていなかった、小さな祠もある程度きれいにすることができました。

竹箒のときは、コンクリートを少しガリガリしている感覚があったので、これからは優しくきれいにできます。自己満足なんですけど、嬉しい。

それに、やはり掃除は自分の内側を投影するというか、優しく手入れできることも、自分の内側が優しくきれいになるようで、柔らかな感じがします。

今日で19日目、あと2日です。 

今日は参拝後にお供え(献上)する、お酒を買ってきました。いつもよりちょっと良いお酒にしました🍶

今日もありがとうございました🌟

*  ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒  *

私は書くことが好きなので、お気に入りのペンを机の近くにまとめて用意しています。
一時期は好きなメーカーのカラーペンを複数色セットでまとめ買いしていたのですが、最近は1本ずつお気に入りの色を見つけて買うようになりました。

黒ペンはジェットストリームの0.5と、SARASAの0.5に落ち着いています。

以前は極細ブームみたいなものがあったんですが、
ある程度の太さがあったほうが引っかかりも少なくて書いた文字もハッキリするので好きです。

思っていることを紙に書くと、とてもスッキリします。カラフルなペンたちとともに、これからも楽しみたいと思います♪

素敵な一日をお過ごしください。

それでは、また💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?