見出し画像

二十一日参り@18日目

12/2(土) PM 13:30頃  晴れ

今日は午後から外出の予定があり、
その際に参拝しようと思っていました。
なので、いつもより遅めの時間に。

時間帯がずれたことで木漏れ日のさす場所が変わっていたり、いつもと違った表情に見えて、これはこれで良いタイミングに来たれたな~と。

つらつらと思いを述べるときに、
「どうしたもんでしょうかねぇ?」的なことをうっかり吐露した瞬間、

「今一番やりたいことは何か」
という問いがおりてきました。

そのとき、パッとは浮かばなかったのです。

「あ、ちょっと色々考えすぎてたかも」
と思い、今日は流れに任せて、ゆだねて、ゆっくりと過ごすことにしました。

 
「そのときの一番やりたいこと」をシンプルに決めたら、
あとは思考を意識的に休ませます。

らくに、らくに。のびのび、ふわり。

皆さまも、素敵な週末をお過ごしください⭐

それでは、また💫




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?