見出し画像

コロナデビュー


初めて今回コロナと言われるものになった。
娘がなってしまい、だけど一日で熱も下がり元気そうだったし、5日以上会わないように徹底していたのに、貰ってしまった。
抵抗力も弱く、心も弱っている時に病気になると長引くのか、9度超えが毎日続き、喉を切られたような痛みで声を出すことも出来ないで現在5日目。
なんと5日間声を出していない。

私は仕事でおっきな声で一日中話をする。
そして歌を歌っている。
声がなければ成り立たないことだ。

声が出なくなって、なんかこれは、自分のなにかか一皮むけて生まれ変わるような、全部熱と共に色んな気持ちも悲しみも流れ落ちて出直すことが出来る機会なのかもしれないと、暗闇で1人思っている。

天井を見ながら5日間寝たきりで過ごしている中、色んなことを考えていた。
しっかり自分と向き合ういい機会だったのかもしれない。

今回はもうまったく動かずに、家のことは子供たちに完全に任せてみた。
いつも無理をして家事をしていたら、ほんとになんにも言わないから、もうしないことにした。
自分に必要なことは自分たちでやっているようだ。
声が出ないので、頼み事はLINEでしている。
私が一言も発することが出来ないので、怒られることも無く自分のペースでやっているようだ。

誕生日も寝たきりですごしたが、たくさんの方からの嬉しいメッセージに励まされた。
大切に思って待ってくれている方たちが沢山いることも感謝だ。

元気になったらネガティブや嫌なことは流して忘れて、楽しいことだけにフォーカスしていこう。
そしてどんどん歌えるうちに沢山歌おう。
声が出る限り沢山。

ジャズやブルースにも挑戦したり色んな人と音楽を楽しもう。

そして声が出るうちにたくさん大切な人達と話そう。

この無言の自分とただ向き合う1週間に感謝。
待っていてくれている人達に感謝。

早く海へ行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?