見出し画像

燃えたぎニンゲン

燃えたぎニンゲンな私に
『 焦らんスンなさんなよ 』と言ってくれる旦那さん。

スンってなんだろう?(笑)はさておいて‥
最近、この”あせらんスン”を頑張っています。

燃えたぎニンゲンの衝動、溢れてくると‥
「あせらんスン」と、言い聞かせてグッと堪える。


そうやってエナジーをためて歌や作品に込めたい!
それを受け取って下さった人の心と繋がりたい!

そう、思うようになったんです。

だってサービスやコミュニケーションで繋がるよりも、もっと深く、強固に繋がることになるから。


とはいえ‥
慣れないことをしてるから、もどかしさもあります。


だって元来私は、燃えたぎニンゲン!

この性格のお陰で、突破したこともあるし、
この性格のお陰?で、事故ったこともある。

だはは‥

一度炎が上がると、ピョン吉みたいに魂が身体を突き破りそうになりながら、兎にも角にもまっしぐらに、一点めがけて駆け抜けてしまいます。


もう身体が言うこと聞かない。
突破力バツグン、守備力ゼロ。

慌てん坊にもほどがある。
(今だってね、衝動で文章かいてるの!)

(「作品に昇華しなはれ」はいその通り!でも、ちょっとお時間ください!最後まで読んでください〜!)

信じたことは揺るぎない一方で、
それしか見えなくなる部分は要注意でもあります。

姉である私のこと「自然災害」と表現した我が弟、言い得て妙だよ!感心してる場合じゃないけど。

( だって巻き込まれた人はさ、たまったもんじゃないよね、申し訳なく思っています。それでも、それがあなただから仕方ないよ、と許してくれた数々の愛の存在があって、思い出すと泣けてくる‥ごめんねとありがとうで一日泣けてしまうこともある‥ そういう時に限って翌日本番なのは、なぜなの?心の管理へたなの? え‥そうかも。そんな話はさておいて。)


私が結婚した人は、確実に、” 魂が躍動する!” ってな瞬間を、逃さない人です。常日頃から身の回りを整えつつ、周りの様子も見つつ、流れに身を委ねつつも、虎視眈々と狙っているように見えます。狩りモード。愛ある残酷さを貫ける人だと思ってます。

だから、身を置く環境や、時間の使い方、あらゆる要素において自由が絶対的に必要。

一方の私はというと、直感の辺りがくすぐったい感じがしたら、その瞬間にその核心を突きたくて仕方なくなり、ツンツンツンツンツンツン‥没入モード。

だから、身を置く環境や、時間の使い方、あらゆる要素において自由が絶対的に必要。

アプローチはまるで違うんだけど‥大切な”今”を逃さない為に自由を必要としているところは超合致している気がしています。

違いはやっぱり「あせらんスン」!そうです(笑)

この話は『あせらんスン』について、です!!!

燃えたぎニンゲンの私は、
まだあせらんスンの訓練中です。

衝動の中で視野が狭くなると、
物事や人を、ひとつの角度で捉えてしまう危険性があるので‥

(例えば、心に負荷をかけるような出来事が続いていたとして‥自分で起こした台風の真ん中で、視野どころか視力まで失うと、物事を俯瞰できなくなって、自分フィルターでの判断、思い込み、いや超危険!)

衝動を抑えて落ち着こうって訓練していたのには、こんな気持ちがありました。

でもね、その心掛けは継続しつつも、基本性格•キャラクターを抑える必要はないのかなとも思うようになってきました。( アウトプットしながら脳みその整理してないと落ち着かないんだと思います。)

目指したいのは!その瞬間のアウトプットだけで満足せず、その先へ・奥へ、潜り込む没入モードのための時間や環境をしっかり確保して、子育てのように魂を育て、作品を残していく人生です。


えー、つまり!!!


相変わらず燃えたぎりつつ、視野を広くもちつつ、あらゆる角度観点から現象を捉えつつ、没入しつつ、産んだ作品の中で人の心と繋がりつつ、時に衝動を抑えてエナジーためつつ、爆発をお見せすることでまた強く繋がりつつ、小さくてもピュアなものが、少しずつ滲むように広がっていくような、美しくって大好きになれる世界を見てみたいです!


つよく・やさしく!生きたいです!


亜季緒


📷) 渉Chucky& 猫のCyndi & 亜季緒Tiffany
        (オフショット)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?