見出し画像

告白 #4


解毒~ほどく~ の、コツが

少しずつ見えてきた気がしています。


いっぱいな時は、

『脳みそ🧠樹海なう✋』

と、ツッこんで笑おう。


わざわざ複雑にするのが得意になったもんだ。


そうだ、そうだ!


難しく考えない、抱え込まない、助けを求める、ありんこ、超ありんこ、大丈夫、なんだってすぐ上手く行くもんじゃないんだから、辿り着きたいと思い描く場所も大事だけど、今ある場所はもっと大切だ。

ありんこの歩みなのさ、一人じゃないのさ。


失敗したら、反省する。 

ごめんなさい、する。


でも、自分をいじめるのやめよう。


どうして私は、

一番の味方である私を突き放してしまうのだろう。


私は私を、辞めることなんて出来ないんだから

また立ち上がるために、抱きしめてあげられるのは私しか居ないじゃないか✨


だから、トスカを書いたんだ!!!


私は私が一番救われる曲を、誰よりも味方で居てくれる曲を、少しずつ、家族みたいに増やして、愛して、魂を癒してるんだ!!!



そうだ、最近思ったことがあるのです。


『誰かのため』と言って動いたことは‥

本当に、誰かのためになっているだろうか?


アスリート達は、目の前のことに精いっぱい取り組んで、その様が、”結果” 誰かの力になってるもんね。


外にばかり目を向けている選手が、競技に集中できているだろうか?




大切な友に

『利用されてるような気持ちになる』と

言われたことがあって。


ズドーーーーーーン、だった。


◯◯のためにって、思いで突き進んでたんだ‥

でもそんな動機は、間違いだったと

その時、気がついたよ。


その友人は、こう続けた。


『貴女は、貴女の力でやれる人じゃん。』

自分で自分を輝かせること

出来るでしょって、伝えてくれたの。



情報に溢れまくりのこの世界で

この時、目に止まった言葉は

【自分に飽きるな】だった。



自分に飽きてしまったら、自分じゃない誰かを《原動力》として利用するようになるのかもしれない。


そう思った。



溢れる愛は、嘘じゃないんだよ。

歯止めが効かないんだ。

あっちこっちに向けたくなるよ。

日々色んな人の感情に出逢うんだ。

これは、私の才能なんだ。

ちょっとした、超能力なんだ。



それをね、ちゃんと自分にも

向けてあげようってことなの。


自分の心を無視してまで

外に目を向ける必要はないんだぜ

って、ことなの。



もっと、自然に

それが出来る様になったら

きっと、自然に

愛を分けられるようになれるから。




もしも。

もしも、ね。


私に、期待をしてくださってる人が居たら

どうか期待せず、期待していて下さい(笑)



気負わず、為すからね。


のんびり、やるからね。


ありんこの歩みを、いちいち焦らないからね。





色んなこと、色んな人が教えてくれてる。

だからどうしたって、人生は最高になるんだ。




よっしゃ、いくぜーーーーーーーーーーー‼️


画像1


まずは、やるよ、のご報告です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?