ヴィクトリアマイル

GⅠ馬5頭、重賞勝利馬(GⅠ含)16頭

今を代表する牝馬勢ぞろい

更に荒れるGⅠといったらこのレース。。。

1 デアリングタクト

前走 QE2世C(GⅠ) 3着

3番人気 騎手 松山

約1年ぶりのレースとなる今レース

牝馬三冠はもちろん三冠馬3頭の競演のJCでもアーモンドアイ、コントレイルに次ぐ3着。

力はもちろんトップレベルだが怪我明けということで様子を見たいところ。

しかし私は浪漫を求めます。

本命

2 ソングライン

前走 1351T(GⅢ) 1着

4番人気 騎手 池添謙一

同世代の牝馬ではサトノレイナスに負けないくらいの末脚はあると思ってます。

去年のNHKマイルも本命で行かせてもらいましたし牝馬限定戦なら充分走ってくれると思います。

内枠入ったのは好都合で池添なので妙味あり。

初のGIタイトルもありえるかと。

キズナ産駒は東京向きでもありますし対抗で

3 メイショウミモザ

前走 阪神牝馬S(GⅡ) 1着

9番人気 騎手 鮫島克

前走は9番人気ながら激走で重賞初制覇。

だが条件戦でかなり長い間足踏みしてますし

前走はスローで進んで全ての展開がハマった結果かなと今回は相手が悪すぎるので消しで

騎手の鮫島も小回り短距離~マイルってイメージです

4 マジックキャッスル

前走 阪神牝馬S(GⅡ) 5着

11番人気 騎手 戸崎

穴あけるならこの馬かなと。

オークス5着、秋華賞2着とGIでも走れていますし

ここ最近は調子悪いですが上昇していますしこちらも末脚は恐ろしいものを持っています。

東京×戸崎は相性がいいですし捲りも得意の展開だと思うので穴で

5 ソダシ

前走 フェブラリーS(G1 )3着

2番人気 騎手 吉田隼

なんだかんだ強いなって思わせてくれる馬ですね。

なかでも去年の札幌記念はまさに圧巻でした

成長していますし状態も良さそうですが東京の今回の舞台は相手が強いかなと思います。

ここは消します

6 ディヴィーナ

前走 豊橋S(3勝)1着

12番人気 騎手 武

ヴィルシーナとモーリスの子供ということでこの東京でGIを取ったら両親に続く制覇になりますので面白そうだし穴開ける要素ないかなと思いますがかなり厳しそう

消し

7 レシステンシア

前走 高松宮記念(GⅠ) 6着

6番人気 騎手 横山武

陣営は何がなんでもGI2勝目が欲しいところでしょう。

公務員と言われた好走を続けた馬も前走は惨敗。

体重もかなり増えているようで相当気合い入ってると捉えます。

今日の東京はかなり雨も振りましたし横山武もまだまだ成長途中。

やや内に入ったのは◎だが長直線はこの馬にとってはマイナス

消し

8 クリノプレミアム

前走 福島牝馬S(GⅢ)2着

15番人気 騎手 松岡

相手が悪い

消し

9 アブレイズ

前走 福島牝馬(GⅢ) 9着

17番人気 騎手 菅原

乗るのが菅原くんなので好位追走から早め抜け出しを狙うでしょう。

だが周りにはレイパパレ、ソングラインなど

さすがにその2頭相手にはまだ力不足なので消しです

10 ローザノワール

前走 中山牝馬(GⅢ) 10着

18番人気 騎手 田中

この馬はマジで少し怖いです。

GI、不人気、逃げ、ベテラン騎手

1発仕掛ける要素しかありませんね

盛り上げ役で終わるのかはたまたあの年のヴィクトリアの再来になるのか

11 ファインルージュ

前走 東京新聞杯(GⅢ)2着

5番人気 騎手 ルメール

オークスは例外として大崩しない賢い馬の印象です

ここでのルメさんはかなり強いですね

ハイペースで進んだらこの馬が先頭で突っ込んで来る可能性はじゅうぶんにあると思います

12 ミスニューヨーク

前走 中山牝馬(GⅢ) 3着

14番人気 騎手 デムーロ

この馬は小回りで捲りあがってくるイメージです。

東京1600はこの馬にとっては辛い舞台かなと

消し

13 レイパパレ

前走 大阪杯(GⅠ) 2着

1番人気 騎手 川田

宝塚記念に向かうと思ってましたが以外でしたね

東京初挑戦ですが不安要素は1番少ないかな

レシステンシアかレイパパレならレイパパレですね

彼女が来なかった時は三連単が2000万くらいになっているでしょう

川田が落ちなければ掲示板は固いかなと

14 アカイイト

前走 大阪杯(GⅠ) 10着

10番人気 騎手 幸

人気を落とした今回は買い時だと思っている馬です。

阪神より東京の方が向いていると思いますし外からまとめて交わしてくるのは彼女しかいません

1着か着外かのまさに穴馬

15 アンドヴァラナウト

前走 阪神牝馬S(G2 )2着

7番人気 騎手 福永

ダイナカール系の牝系来ましたね。

福永が乗りますし直線長い方が面白そう

16 デゼル

前走 阪神牝馬(GⅡ) 3着

13番人気 騎手 藤岡康

この馬が怖いのは鬼の末脚が届いた時。

昨年よりも明らかに成長してますし先行馬が多い中でラスト200で抜けてくる図も浮かんで来ます。

買っておいて損は無い

17 シャドウディーヴァ

前走 金鯱賞(GⅡ)12着

16番人気 騎手 坂井

坂井への乗り替わりは謎ですが

今回はこの馬の見せ場はないかと…

秋の何処かの重賞できそうですね

18 テルツェット

前走 中山牝馬(GⅢ)5着

8番人気 騎手 レーン

去年の様に最後に先行勢がもつれたら出番がありそうです。

消しかな

先行勢生き残りパターン

◎デアリングタクト

◎レイパパレ

〇ソングライン

▲ファインルージュ

△ソダシ

注ローザノワール

注レシステンシア

先行勢全滅パターン

◎ デアリングタクト

◎デゼル

〇 アンドヴァラナウト

▲アカイイト

▲ファインルージュ

注テルツェット

注マジックキャッスル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?