桜花賞

アネゴハダ

前走 Fレビュー(GⅡ)3着

前走1400mで好位抜け出しの3着残り。

阪神JFは残り200で失速。

距離延長と阪神での1600は合わないと予想。

アルーリングウェイ

前走 エルフィンS(L) 1着

エルフィンSからのクラシックはデアリングタクトが記憶に新しいが3冠馬なので参考程度に。。。

エルフィンからのクラシックの成績は壊滅的。

今までのレースは相手に恵まれてる感が否めない。

役不足

ウォーターナビレラ

前走 チューリップ(GⅡ) 5着

前走は4角から直線で道を無くし5着なので前走は参考外として見る。

阪神は3度経験済みかつ結果も残せている。

阪神の坂に対しては割と良い印象なので4角5番手以内くらいで進められたらかなり熱い。

クロスマジェスティ

前走 アネモネS(L) 1着

前走は8番人気と不人気ながら1と1/2馬身差で圧勝。

アネモネ組からの桜花賞組も成績は壊滅的。

サークルオブライフ

前走 チューリップ(GⅡ) 3着

前走は前目の先行策。その前の阪神JFは後方から差しの競馬。

クラシック開幕の段階で勝ちパターンが複数ある馬は中々見ない。

今回は末脚を生かす競馬と陣営が言っているので後方から差してくる。

末脚勝負となるとナミュールに分があるが叩き良化も見込めるので軸に向いているかも。

サブライアンセム

前走 Fレビュー(GⅡ) 1着

未勝利戦で6走、2着3回でキャリア8戦目を迎えるが桜花賞は過去10年でキャリア7戦以上の馬の馬券内率は0%

前走も狭い間から末脚炸裂で勝利したが末脚ならナミュールやサークルオブライフに劣る。

スターズオンアース

前走 クイーンC(GⅢ) 2着

直近のレースでは人気しているものの勝ちきれずという内容。

予想では10人気なので穴党としてはうずうずしているが最後の決定力にかける。

サッカー日本代表の浅野くらい決定力に欠ける。

ナミュール

前走 チューリップ(GⅡ) 1着

強い。 負けるとしたら仕掛けが遅くなるパターンくらい。

本命でも十分だと思いますが、私は一番人気は本命にしない主義なので連下で行きます。

ナミュールがくるならサークルも来ます。

ナムラクレア

前走 Fレビュー(GⅡ) 2着

スプリント路線からマイルへ。

小倉2歳などのレースを見るとまだまだ怖い要素のある馬。

浜中がどの位置で競馬をするか。。。

これも直観で内枠なら買い、外枠なら消しです。

1枠とか引いちゃうと穴開ける可能性はあるかなと。

ピンハイ

前走 チューリップ(GⅡ)2着

上がりの速い馬の高倉は穴をあけるイメージがある。

GⅠの舞台で発揮できるかどうかだが前走の2着は偶然ではないと見る。

フォラブリューテ

前走 紅梅S(L)5着

無し。ルメ信者が買えば良し。

プレサージュリフト

前走 クイーンC(GⅢ)1着

しれっと3着くらいならありそう。買うなら紐で。

予想5人気だが、この馬で5人気は正直おいしくない。

ベルクレスタ

前走 クイーンC(GⅢ) 1着

内枠引いたら怖いかなーくらい。

消し。

ライラック

前走 フェアリー(G Ⅲ) 1着

過剰人気が否めない。

予想オッズ4人気は人気しすぎ。

戦ってきた相手も強くない。

消し。

ラズベリームース

前走 アネモネS(L) 2着

ライラックより強いと思う。

池添さんは怖い怖い。

クロスマジェスティ同様アネモネ組は切ってもいいと思うが

夢見るならこいつはアリだな。

ラブリィユアアイズ

前走 阪神JF(GⅠ) 2着

今回の中で唯一桜花賞に直行した馬。

阪神JFでは私は本命にした馬です。

陣営が我慢を覚えたとコメント、爆発力もついたとの事で今回も本命で行こうかと思っております。

団野から坂井に乗り替わりがなかなか渋いところ。

囲まれても問題ないのがこの馬の強いところな気がするので

先行策で行けば十分可能性はあるかなと思います。

4月6日(枠順発表前)印

◎ ラブリィユアアイズ

○ ナミュール

▲ ピンハイ

△ ナムラクレア

△ ウォーターナビレラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?