見出し画像

弥勒参拝

RIAT(先端技術研究機構)の宇宙生命論を学び始めたところ
池川明さんも学んでおられ
YouTubeで弥勒参拝のことを知る

ちなみにRIATと弥勒参拝は無関係
池川さんいわく
通じるところがあるらしいです

それならと
さっそく求道式に行ってみた

簡単に言えば真我との開通をさせる式

始まる前に 
「(わたしの場合)すでに繋がってますよ 笑」と言葉が来て

そうだよね笑と心で思いながら

式で言ってることはわかるし
はなからそのつもりだ

本当の自分をあらわにして
生きていく

弥勒さんとは何なのか
RIATが明瞭に説明してくれている

曖昧なものではない

私はまだまだ勉強不足

DVDで学んでるけど 
面白すぎます

求道式は良かったけど
その後のお誘いが
不要だった 

自律自立が非常に大切

わたしはわたしの道をいきます

それは弥勒参拝の言う道と同じ
なんです

それぞれに輝く舞台がある

そこで出会う人を
とても大切にします

弥勒さんとはご縁はあるが
道徳会館は…否定しないし本当のことを言っているが
わたしはまた足を運ぼうとはならない

真理は大切だが
道徳会館の伝える内容は
すでに知っているという感覚

それよりやることがある

明日は歌のレッスンだ

発酵バターマフィンとレモネードで
落ち着いた時間をとった

culmalさんにて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?