見出し画像

【CSまさかの2位!!】刃鬼で3回連続CS本戦上がったおはなし

どうもこんにちはのんねむです。
まさか結果を出してから(?)記事を出すことになるとは思いませんでした…

今回は僕が福岡で単独テロした龍刃鬼について、デッキ制作の経緯をメインに書いていこうと思います。


マッドネスとの再会

福岡の環境は修羅の国と言われる通り、マジで荒れ狂ってまして、アナハンがわんさか、5cネバーがわんさか、ケンジがわんさか、知らんデッキがわんさか……

とりあえずハンデス対策してアナジャアナハン見てますよって顔しとくか!!w

懐かしか~!! 

何をとち狂ったかこいつを4枚使ったデッキをシコシコ練り始めたのんねむくん。

面白そうではある

しかしここでひとつ思った。覇道とヴァリヴァリウスってザークタイザーで回収できんやないか~!どっひゃ~弱すぎ~!!

せや!

どっかーん!!

うんうん。ザークタイザーがええ味出しとるね

しかしまたここでのんねむに電撃が走る!!! 

「俺、昔刃鬼組んでた気がするな~」



遡ること今年の1月。俺はとあるデッキをにぎにぎしていた…


こんな頃もあったなぁ…
当時は黒髪だったしデュエマもあんま出来てなかったしちんちんも1本しか生えてなかったなぁ…





刃鬼との再開

とりあえず組んでみた。
まあまあ強かったんだよねこれでも。こんなリストでもしっかり3CS全部勝ち越してる。

でっっかいドジ

それは人生2回目のCSで起きた。
4-0で調子に乗って勝敗登録を忘れたため3-1に。不利対面のゼーロベンに轢かれてお陀仏。ほんまおちんちんやね~って3人くらいから言われた。これが福岡。  

これを受けて俺のTwitterの名前はのんねむ@勝敗登録になったしプロフにはバカと書いた。

悔しかね~


何やかんやのベスト16

なんかね、アナハンと5cネバーとアポロとdoomとか倒して予選抜けたのにケンジに轢き飛ばされたの。

うんうんそれは彼氏が悪いね~俺ならそんなことしないのにな。


じゃ、挿入(いれ)るね………(優しくファローシャッフルをする)

新しいマッドネスとの出会い 


みんなアドバンスでしか使わんと思ったんやろね~オリの方がハンデス多いわよ~


てことでまず組んだリストがこれ

初動が12。多めやね。

元々はこの構築で出る予定だったんだが、リベットに変えるのならノヴァは要らねえわってなってこうなった。


初動がまさかの14枚。事故るわけがない。

とここで福岡2位のポテトン選手からこのような冗談が

これガチで冗談だったらしいんだけど、赤単が多いと予想してメンデルを採用するかめちゃくちゃまよった結果多色27枚だがメンデルを採用。文字通り馬鹿デッキとなってしまった。

前日の葛藤

このとき俺はたまたま変なことで悩んでいた。それは福岡にとんでもない青魔がいるのとをしってしまったためにジャッキーの入ったデッキを使うかどうかというカスみたいな悩みである。

結局朝勃ちの具合を見てデッキを決めようと思ったわけだが……

 
じゃじゃーん!



本日のデッキぃ!おーらい!

古いわ

ボルカめでたいわね~

なんとなんとベスト8まで登り詰めた。
特にデッキの中身に対して言うことは無い。ふんわり勃起するくらい

翌日の朝も勃起したらしいよ



で、2位



おかしいだろ。まじで。

いちおー戦績



さいごに

雑多環境やけんパワーカードでごり押すのが楽しかね~終始ちんちんの話しかしてないけど大丈夫なんかな色々と

環境デッキ使って相性ジャンケンするの嫌だし、とりあえず話題になりたくて刃鬼を使いました。別に刃鬼に愛着がある訳でもなんでもないけど、暫くは使うことになるのかな。よろしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?