見出し画像

自分改革計画

年が明けてもう19日

2020年からnote書こうと思いたったのに、公開したのは2つ。
下書きばかりが溜まっていく。
振り返れば昨年はすごい大きな変化があった。

  • 初めての体外受精からの妊娠判定

  • 関東から関西への引越し

  • 片道3時間かけての通院からの流産(つらすぎ)

  • 犬を飼い始めた(かわいい)

  • やりたいことをとにかくやる(フェス、習い事ヨガ、教習所通う、乳がん検査etc.)

振り返るとサラリとしている気もするが、私頑張ったな。大変だったな。
今は心穏やかに過ごしているけど、早く時間が過ぎて欲しいと心の底から思っている。
時間は一番の薬。
そしてやりたいことを手当たり次第始めたら、今はやり尽くした感じが出てしまって日常になってしまっている。
やりたいことをやるのにもエネルギーがいるんだなぁと。今回は完全に流産という負のエネルギーを無理やり注ぎ込んだ感じ。

というわけで、今年は体調的な改善を中心に、以下を頑張ったらどう変化するかをある種実験のようにやっていきたいと思っている。
今年始まってからは完璧ではないが意識しながらできてる、、と思う。

目標

体調的なこと

  1. 早寝早起き(22時までには寝る!理想は21時台)

  2. 1日1回お味噌汁を飲む

  3. 週1ヨガ通う(家でも毎日ストレッチ)

  4. よく噛んで食べる(20〜30回意識!)

  5. 湯船に浸かる(できれば毎日)

  6. お水たくさん飲む(ルイボスティーも)

  7. 朝夜白湯1杯飲む

  8. ノンカフェイン、ノンアルコール意識する(外食時はOK)

  9. グルテンフリー意識する(週1はOK)

  10. 平日は自炊頑張る

  11. フルーツと野菜意識的にとる

  12. 1日7,000歩歩く(犬の散歩があるのでいけるはず…!)

  13. 毎日パックする

  14. 体重マイナス2キロ

  15. 16時間断食を意識する

内面的なこと

  1. noteに日記書く(頑張りを記録したい、自分を客観視したい)

  2. 簿記3級合格(7月受けて落ちた…)

  3. 副業で月7万円稼ぐ

  4. notionで進捗管理(10年先の目標を考える)

  5. 気乗りしない人とは会わない

娯楽的なこと

  1. 顔脱毛したい

  2. 愛犬とキャンプ行く

  3. 豊島美術館に行く

  4. ペーパードライバー講習残り2回行く

  5. 仁淀ブルーを見にいく

  6. 六甲ミーツアートに行く

  7. 九州に美味しいもの食べに行く

  8. 昔働いていた喫茶店のマスターに会いに行く→2月いくの決定

  9. 髪の毛サラサラロングヘアーを目指す

  10. 宇多田ヒカルのライブに行く

  11. ポテンツァしたい(毛穴撲滅)

  12. イラストエッセイみたいなの描いてみたい

  13. 愛犬のYouTube始める(自己満の記録でも…!)

  14. コスメを一新する(オーガニック系がいいな)

  15. 服を10年着れるかの判断で長く使えそうなものを買う

  16. 軽い登山に挑戦(体力ない)

  17. 四国カルストに行く

  18. 手作りケーキ作りたい(オーブン買わないと)

頑張りすぎず頑張る

いつも色々頑張ろうと思いすぎて結局できなくて自己嫌悪。。ということが多いので、今年はそれをやめようと思っている。
ゆるく続けて自分を責めすぎない!

note書くのも勝手にハードル上がってるけど、綺麗な構成になっている文章より、気持ちの思うままに吐き出してるのを見るの好きなので、自分のnoteもそんな感じでいいかな〜と。

不妊治療とか、記録用にまとめようかな。妊娠してないけども。
あとは普通に日記ぽく書けたらいいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?