見出し画像

「ルーツ」がメチャ大事❣️

「美味しいお店のご紹介」されるとして

その紹介する方がコンビニのおにぎりしか食べてない方だったら???

美味しいお店をご紹介いただくなら
その方がどんな食生活をされているのか?が大事だと感じます。

じゃあ、女性が男性を紹介していただくならどうですか?
男性を見る目がある方に紹介していただきたいですね。
私はパートナーシップが円満な方からご紹介いただきたいです。

何かを教えていただくとなったらどうでしょう。
その先生がどこでどんな方から何をお勉強されてきたかが重要ではないでしょうか。

ビジネスを学ぶにしても同様です。

経歴を重視、ともちょっと違うのですが
その人間がどこで何を身につけたか」が大事と痛感しております。

「親の顔が見たい」という言葉は結局、そういうことではないでしょうか。

お野菜で言うと、どんな土でどんな人が作ったのか、どんな環境で育ったかで色や形や栄養分が変わりますよね。

世の中に100パーセントの人間はいないでしょう。
誰でもこの地球に学びに来ているのだから。

けれど精度が高い方々(これが一流ということではないしょうか)はいらっしゃいます。
その方々は学びと切磋琢磨が半端無い。
何を勉強してもこの「切磋琢磨」が足りない人がうんざりするほど、うじゃうじゃいますから
どんなに良いことを言えても実質が伴ってないのです。

いろんな情報やもの、人が溢れているけど
そこを察知する感覚は時間ロスを無くすためにも大切だと痛感しています。

その人がいい人だから、という理由はもっとも危険です。
いい人ほど怪しい、と思ってください。
なんでその人がいい人を演じてるの?ってことを察知してください。

いろんな方の動きを見て・・・・
心の中で「なんでそっち行くねん??」って絶叫したくなったりもします。
それでもみんなご自身のヴァイブレーションの合うところへ行くので良いも悪いもないですが、自分が色々回り道をして、失敗して、思うことです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?