見出し画像

糸魚川翡翠の白翡翠が欲しくて買った

散財の記録です。

糸魚川ヒスイの店のサイトをな〜んとなく見ていてですね、真っ白な翡翠の勾玉が売られていました。ちょっと珍しい。見た瞬間「あ、いいな」と思ったのです。

本当に真っ白で、ライトを当てた透過も白色。純粋なヒスイって白なんですよね。なんかこう、上手く言えないけど純粋っていいなー!(?)って思って。で、手持ちにそこそこ余裕があったので購入しました。

で、白翡翠熱はおさまらず、ブレスレットも購入してしまいました。こちらは「糸魚川翡翠工房こたき」さんのBASEの方にて。

一時期に比べたら自分の中で石についてパワーストーン的な考えとかは無くなったのですが(これを付ければ大金持ち💰とか、神様と繋がれる✨とか)なんか呼ばれはしたんだと思います。その時に買えるだけの余裕はあったし。

暫くミネラル系のイベントとか離れられてて、ようやく石熱落ち着いたかー!とか思ってたのになあ。後悔とかしてる訳では無いです、むしろ満足なのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?