見出し画像

無形資産を出すと有形資産がついてくる。

こんばんは。タマです。
無形資産と有形資産、分かりますか?

無形資産は
時間や労力、想いやエネルギー
ご縁や信頼度など
目に見えない資産のことです。

それに対して有形資産は
お金、土地、家や車、ブランド品など
税金がかかってくるものの事を指します。

無形資産はお金で計算が出来ないし
目に見えないものなので
扱いも難しいかも知れない。

そしてどれぐらい持っているかも
分からないですよね。

でも例えば
「ありがとう」と誰かに言われたら
あなたは少し幸せになりませんか?

という事は
その言葉によって幸せというものを
与えられたという事になりますよね。

この目に見えない与えるもの


自分が持っている時間を
何のために使うか?
よく、時間をとってくれてありがとう。
なんて言葉を言われたりしますよね。

時間という資産を払ってくれて
ありがとう。という事です。

ここから先は

429字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートしてくれた人は、ぜひ、自分のためにも同額を使ってください♡ 一緒に幸せを共有したいから。ありがとう!