見出し画像

デレクター、京都不在

ディレクターの私とあなたの間に ちょっとわがままいいですか・・
うたたね、周りに広めてください!!!

あ、すみません。Charaみたいな事言っちゃって。
ディレクターの渡辺です。

ひとまず番組のブログを更新しなきゃってことで私の近況報告からです。

渡辺、京都不在です。

この春に転職をしまして、引越ししました。
どこに住んでるかって・・??

もっと楽しそうな顔で発表してくれよ

わ〜〜〜〜!!👏👏👏👏 
「#57 1億散財ツアー」が京都の現場での最後の配信参加でした。その配信後にミキサーのそう君からミキサーをいただきました。

奥に2人が写ってるね

餞別なのか減価償却後の処理なのかわかりませんが、なんだか嬉しかったです。TOKYOのよく分からない企業のよく分からないハッシュタグキャンペーンなど様々なものをこれでミックスしようと思います。ありがとうね、そう君。

引越しに伴い・・

引越しする前に、出町柳にあった王将(皿洗いしたら無料にしてくれる名物店)の店主が個人で桝形商店街に立ち上げたお店「いのうえの餃子」に行ってきました。

米でけぇ〜

餃子一人前の定食を頼んだのに、なんか間違われちゃってこの後テーブルにはでっかい餃子が2人前きました。味は美味でございました。

あと、引越し作業は我らが山口くんとnidoneのかれんちゃん(美術.小道具)に手伝ってもらって無事に完了。これがはいチーズってわけ。(ほんとに感謝)

おもひでいっぱいタウン

で、配信中、東京のアナタは、何をされてる方なの?

最近ぽろぽろと聞かれます。ってことで僕の仕事内容を纏めてまみました。

▼配信前
・告知サムネ作成
・次回配信の周知投稿(Twitter&Instagram)とWEB反映
・当日の原稿の準備(最近はそんなに)
・テーマにまつわる音素材の作成(最近はそんなに)
・コーナーや新ジングルの音素材の作成(たまに)
・エイミ先生とのアポ
・毎日の歯磨き

▼配信中
・カンペ出し
・お便りメールの振り分け
・SNSの更新
・ワイプでそれとないリアクション
・チャットでそれとない盛り上げ

▼配信後
・Podcast用のデータ作成&アップロード 
 (話していたトピックスを書き出すのが結構だるいけど頑張ってる)
・Podcast周知投稿(Twitter&Instagram)

こんな感じですが、一部抜粋して紹介すると、この「カンペ出し」というのはZOOMのホワイトボードという機能を使って行っています。

ホワイトボードに1人が書き込んだりテキストボックスを動かすと、同じページを開けている全て人のPC上でリアルタイムに更新されます。

で、京都のyugeにいるコニシとやまぐちとそう君には「このホワイトボード上の赤い➕マーク4点の空間に入ってくるものだけ見えるようにしておいて」と伝えています。

yugeのコニシ&やまぐちの前にある表示は、こんなかんじ

配信中、渡辺は彼らに見てほしいカンペや原稿文をこの赤プラスマークの中に入れていくってわけ。

ホワイトボードはインフィニティープールのようにインフィニティーなので、この外側には様々なコーナー台詞やメモカンペが広がっています。

広がる業務量

ここでひとつ言いたいのが、僕が東京に行ったことで現場でカンペ用のモニターを用意したり、音出しをミキサーのそう君が担うことになったり、現場の手数が増えまくっているという事。

で、何がいいたいかというと。

そんなこんなで頑張って続けているので、あなたからのサポートが頂きたい!(サポートが厳しい人はnidne.worksのチャンネル登録やTwitterフォロー、お便りの参加でも十分うれしいよ!!!)何卒、宜しくお願い致します!

【サポート(投げ銭の仕方)】
このnoteのページの下部あたりにある
「気に入ったらサポート」を押して、

・クレジット決済
・携帯の支払いとまとめて払うキャリア決済
・PayPay

のいづれかでお支払いができます。

※サポートを完了させるタイミングでメッセージを書き込める枠があるので、そこに必ず《ラジオネーム》を添えて頂けると嬉しいです!

サポート頂いたお金を何に使ったかは、このブログや番組の中でお伝えします。コニシくんはこのサポートのお金を貯めてお犬を飼うそうなので、コニシくんにお犬を飼わせたい人はより一層のお力添えお願いします!🐕


よろしければサポートをお願いします!