見出し画像

"言葉を贈る"

1日、1日と、うたた音vol.3の開催日が近づいてまいりました。
主催者の今の1番の目標は"体調管理"です。
寒かったり、温かかったり、ここ最近は寒暖差が激しい日がありますので、皆さまもどうかお体に気をつけてお過ごしください。

さて、今日の昼間にうたた音Xアカウントのポストではお知らせをしましたが、当日は会場に出演者の方へ贈るメッセージカードを記入できるコーナーを設けたいと思っています。
題して、"言葉を贈るコーナー"!

noteでも何度か提示をしておりますが、今回のイベントテーマは"言葉を贈る"です。
これまでにも皆さまに同テーマで転換BGMを募ったり、出演者の皆さまにもテーマの投げかけをしていましたが、「折角ならもっと"言葉にして"大切なアーティストの方々へ日々の思いや、ライブの感想を伝えられる何かができたら…」と思い、このコーナーを設置を思い立ちました。

実施内容は至ってシンプル。
会場内にカードとペンを設置しておきます(ペンは限りがありますので、何卒譲り合いを!)ので、開演前や転換中、終演後などの待ち時間を活用して、出演者の皆さまへ向けたメッセージをご記入ください。
(イメージはこんな感じのものを置いておこうと思っています↓)

お目当てのアーティストの方はもちろん、他のアーティストの方へもメッセージが贈れるように、1人で複数枚書いても大丈夫なくらいのカード枚数をご用意しております。
匿名での記入も可◎ただし、温かい言葉の記入をお願いします!(これ大事)
イベント終了後に簡単な製本をして各出演者様にお渡ししますので、宛名の記入も忘れずにお願いします。

"言葉を贈る"手段は今の時代SNSだったり、手軽にできるものがたくさんあると思います。
でも、わたし自身は手紙を書いたり、いただいたりするのが好きで、時間と手間をかけて紡いだ言葉はより人の心に届くのではないかと思っています。何より手書きの字は温かみあって素敵ですよね。
実は今回のイベントコンセプトを考えた時からこのコーナーの設置は考えていまして、フライヤーにもこっそりと手紙を登場させています。

"ステージ→フロア"の向きの発信だけでなく、"フロア→ステージ"への向きの発信をすることによって、より深く"言葉を交える"ことができたらなと思っております。
ぜひお一人でも一枚でも多くのカードが届けられたら嬉しい限りです。

設置位置などは当日Xのポストでお知らせしようと思いますので、ご確認ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?