あたらしい世界

昔、alfooというサイトでブログのようなものをやっておりました。

今残っているのは2011年3月に投稿をリセットしたもので、昔の内容は消えてしまっているけれど、2011年3月からおよそ2年ほどの投稿が残っています。

ブログというより、当時のツイッターのようなもので、SNSが発展し出した頃からほとんど開かなくなっていたのだけれど

久しぶりに開いてみるとわりと、真面目なことも書いていたりして

私は昔から文章をかくことが好きで、書くことで頭が整理され、考えていることをアウトプットすることで(誰に向けて、というものではなく)自分と向き合えたりもできていたなと改めて気が付いたので

今度はこのnoteというものを使って、また文章を書いていきたいなと思いました。

alfooの最初の投稿も今回と同じタイトルで、大学進学に伴い実家を離れ神戸に旅立つという時期に始めたものでした。

今わたしは22歳になり、あの頃と同じようにまた次の1歩を踏み出そうとしている、まさにそんな時期なので、タイミングだなぁと思ったのです。

このnoteも、誰かに向けて発信するものではなく、あくまでわたし自身のためのものなのでひっそりとやっていきます。

utatane

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?