後輩に自治会のおっさんじゃねぇか。と言われた話

その日は草野球をしていた。
毎週金曜日芸人草野球があるのだが、もう僕は7年目に突入している。
芸歴が上の先輩はもうほとんど来ておらず、メインメンバーが僕ら7年目から2年目ぐらいの人ら。
僕は熱くなってしまうので、ヤジを飛ばしたり、声をかけたり、いじったりする。

ただそのいじり方がミスっていた。
自分では気づかないうちにミスっていたのだ。

ではどういういじり方をしたのか。

状況説明をすると、チームが負けていてこの回で点を取ろう!!とみんなで意気込んでいた。
そして僕がこう言った。
「よし!!この回はいい打順だ!!矢崎が打って、しゅんが打って、、、あー早崎はアウトか..」

と最近打ててない後輩の早崎をいじったのだ。

僕としては、その時無我夢中になって熱くなってるので、特になんにも考えず自分の中の「ボケ」として発言した。
なんなら「いや!おかしいでしょ!」と早崎からツッコミが来るとすら思っていた。
みんなでふふふとなるありきたりな平和ボケになるつもりだった。

しかし

後輩のしゅんが一言


「いや、今の自治会のおっさんでしたよ。」


そう言われた。
そこで気づいた。

本当だ。


今やってること、自治会や地元の草野球のおっさんが年下にいじり教科書2ページ目のことやっていた。

ゾッとした。

おれは着実に面白くなくなっている。
これは確実におもしろくない。


すごい反省した。そんな日でした。

これを見てる君も気をつけた方がいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?