親が「あんま好きじゃない人と結婚した方がいいよ」って言ってた謎が解けた。

うたたねのめくるくんです!!!

こんな記事を見てくれた人ありがたいです。


突然なんだけど、僕毎回思うんですよ。

一目惚れした人と付き合っても別れてしまう。

これあるあるなんですよね。

僕はそうでした。

見た目もドタイプでこんな好きな人にもう金輪際出会う訳がない。
確実に結婚する。束縛もしまくる。携帯持たせるけどオジーちゃん用のPHS持たせて僕だけに連絡をとれるようにする。他の男が話してたら普通にデンプシーロールかます。。(はじめの一歩の技)

とまで思ってたんですが、、別れてしまうんですよね。 

わかります。わかります。

みなさんもありますよね?

コレ原因がわかりました。


減点方式なんですよ。



え?

何それ?と思った方。


一目惚れをした経験ありますよね??

それを今思い出してください。


一目惚れしたあの子。

まぁ最初は顔面ですよね。

ハイパータイプの顔。で好きになりますよね。


教室の隅からバレないようにずっと見たりしてますよね?

あぁなんてカッコいいんだ。(可愛いんだ)
性格もいいに違いない。
スタイルもいいに違いない。
センスもいいに違いない。
人、モノ、動物、にも優しいに違いない。


そんなあの子が。。



帰り道にこっそり犬蹴ってたら引きますよね?



絶対引きますよね?


こういうことなんです。(だいぶ極端です。わかってます。)


あの子はきっといやつに違いない!

とハードルを勝手にコチラ側で思ってしまうんです。


付き合うのも同じです。


一目惚れじゃないにしろ、いい感じに惚れて、いい感じに恋愛して結婚してしまうと、


自然とうまくいくだろう!きゃぴ!


という前提で行ってしまうからダメなんですよね。


最初はいいかもしれないすけど。


長期的な満足度や仲良し度はどんどん下がっていくんですよね。


私たちはいい付き合いするに決まってる!!と過信しすぎて
お互いの歩み寄りや努力がなくなるのが一つの要因だと思います。


すいません。偉そうに。。


僕の実体験なんです。


なので、それから僕は一目惚れした人や、めっちゃタイプな人とは恋愛しないようにしました。

ハードル勝手に上げすぎるからです。

もちろん一緒並んで歩きたいですよ?

大物ゲット!!ってなって自慢したり最初は最高だと思うんですが、結局飽きると思います。


ただそんなに好き好きから入らなければ、
お互いに『この人とうまくいのだろうか、、、』と思うわけだから、お互いが歩み寄る努力を自然として相乗効果で、どんどん相手のことが好きになっていく!!

そういう方式です!!


ということで


あんま好きじゃない人と結婚した方が良い理由でした。


皆さん幸せになってください。



あー。言い忘れました。



今伝えたことは。






全部この本に書いてるので。


いや本参考にしたんかいかいかーーい!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?