電気止まるとこんなゾッとするだ。って話

今日の朝。電気が止まった。3年住んでいて初めてだ。若手芸人が貧乏過ぎてかもしくはズボラ過ぎて電気代全く払えないという状況はしばしば聞く事はあるが、僕らはない。
僕らのルームシェアズは3人とも欠陥人間だ。
しかしお金系の事に関してはそれなりしっかりしている。
だから3年も一緒に住めている。
なので一度も電気水道ガスが止まった事がない。
というのも大ちゃん名義で借りてるので、支払いも大ちゃんという形になっている。負担が掛かるだろうけど大ちゃんにお願いしている。なんともありがたいよ。
ただそのお金を管理している大ちゃんが支払いをしていなかったら止まってしまうのだ。

まさかあの大ちゃんが?そんな事あるか?
今まで一度もなかったぞ?

すぐ連絡して確認すると、なんかよくわからないけどどうやら電気代をネットで引き落としに手続きしたらしく、、それでまだ支払い出来てなかったとのこと。
確かに言ってたのよ。
電気代を払うことがここ数ヶ月無くて。なんかおかしぃなー。おっかしーなぁ?と思ってたところだった。おっかしーなあ。

なのでまとめると

シンプル滞納。


これを気づかずナチュラルにしていた。
大ちゃんも支払い完了していたと思い込んでた。
なので、我々に一切の悪気はない。

すぐ大ちゃんも対応して、電気会社も対応してくれて、速攻復旧した。よかった。

ちなみにみんなは電気止まった事あるからわかると思うんだけど、本当に怖いよね?
冷蔵庫がぬるいあの瞬間。
携帯充電できない。テレビ付かない
洗濯できない。
三種の神器が全滅するのだ。
終わりと思ったしゾッとする。


生かされてるなぁ。

初めて気づく当たり前の大事さ。

ありがとう。電気止まってくれて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?