デザインのアウトプットとしてnoteはじめました

デザインの勉強をはじめてもう1ヶ月程たつのですが、はじめはインプットが多かったので少しずつアウトプットもしていこうと考え、noteをはじめました!

なぜデザインをはじめたのか少しお話しします。


デザインに興味をもったきっかけ

僕は現在沖縄国際大学4年、在学中なのですがミャンマーで現地人向けにアプリやサービスを提供している会社でインターンをしています。

単純にそこで弊社サービスが「使いづらいな、、」と思ったことがきっかけです。

特に2017年は個人的にUIがすごく良いサービスに触れることか多かったので(CASHやpolca等)そこのギャップを感じたことと、
「ここ改善したほうがいいのでは?」というアイディアはあっても、表現できないもどかしさがありました。
今までデザインについて考えたことなんてほとんどなかったのですが、
デザインひとつでこんなに印象が変わるのはおもしろいし、なんか深いなこれ。と感じました。

今後の目標

直近の目標は2つあります。それは、

・ターゲットを設定した時に、そのターゲットに最適であろうUI設計ができるようになる

・そのデザインのどこが良いのか/悪いのかを言語化できること(日本語、英語)


です。


ちなみに今はsketchを使ってサービスのトレースやリデザインをしています。
(アンドロイドほとんど触ったこともないので今後触れていきたい、、)


そして最終的にはミャンマーというマーケットでこれらを活かしていきたい。


ミャンマー市場に詳しく、日本語英語ミャンマー語が話せるウチナーンチュのUIUXデザイナーです。と言えるようになる。

今できているのはウチナーンチュくらい。笑


アドバイス等ありましたらガシガシよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?