見出し画像

WEBサのインプットがやっと終わりました


こんにちは。ウタロです。


暑すぎて溶けそうになる日々です。


太らないなら1日中、スタバのダークモカフラペチーノ(ホイップなし、コーヒーマシマシ)を飲みながら、家に引きこもっていたいとよく妄想してます。


残念ながら体質的に、食べた分はきっちり太る身体なので、太らないためにも、このあとジム行ってハードにトレしてきますけども。



前置きはさておき、やーーーっとこさWEBサのインプットが終わったので、これまでを軽く振り返りつつ、今後の方針を書き留めとこうと思います。




WEBサインプットを終えて


まず言いたいのは



めちゃ難しくて、すごく時間がかかってしまった



ってことです。


なにが難しかったかというと、コンテンツ自体もそうなんですが、それよりも「今の自分はどこまで理解していて、どこが理解できていないのか?を考えて、理解できていない部分を理解するために必要な要素を細分化し、一つ一つ根気強く処理する」ってところにかなり苦戦しました。自分の場合は、もうこれに尽きます。


なんで上記の部分が難しいと思ったかというと、自分は頭を使って考えて行動することに慣れていなかったから。自分は今までの勉強を「根性で詰め込む」ことでしか乗り越えてこなかった(先生の言われた通りのことを根性で頭に叩き込んでいただけ)ので、自分の頭で考える行為に慣れるまで(お豆腐メンタルも相まって)かなり時間がかかりました。


いまもまだ完全に頭を使って行動することに慣れたとは言えませんが、WEBサ前に比べるとだいぶ成長したなって思います。まだコンテンツの途中ですが、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。なんとしても最後までやりきって、卒業して、何かしらのかたちで恩返し出来るようになりたいと切実に思ってます。今日の夜練からは自分のためにも、周りのためにも、もっと頑張る。


また、時間がかかってしまったさらなる原因は、考えはするけど、行動にうつすよう鞭を打って自分に聞かせることが出来ない時がしばしばあったってのもあります(自分は根っからのナマケモノなので本当に大変)。これは今も完全に修正しきれていないので、今後の課題でもあります。




このあとの流れ


今後は、3〜4日以内に完了することを目安に、WEBサの復習をして、復習が終わり次第、2週間ほどでサクサクっとアウトプットをして、さらに先の部活に進めようと思ってます(そう簡単にいかないかもですが)。


あと練習方法ですが、7月までは朝と夜にちょっとずつやったり、夜にコメダとかスタバとかにいって練習をしてましたが、最近自分が行く店のお客さんが増えたせいで、騒がしくて集中できず、埒が明かないので、自宅で夜遅く(寝る直前)まで毎日練習していく予定です。ばっちり自宅内の環境も整えたので。


(話がそれますが、集中するため外部音を遮断しようと思い、BOSEのノイキャンヘッドフォンqc45を購入したのですが、想像以上に良くてビビってます。耳栓つけたあとにこのヘッドフォンをつけるとほぼ無音です。おすすめ。ちなみに、かの有名なSonyのノイキャンヘッドフォンwh-1000シリーズはホワイトノイズが強すぎて自分には合いませんでした。。耳に合う合わないは人に寄るので、ノイキャン機器を探し中の方は一度家電量販店等で試着してみるといいかもです)




まとめ


そんなわけで、WEBサのインプット(すべての機能を正しく動作させること&一部機能はまっさらから書けるようにすること)が終わったよーって話でした。


おそらくですが、自分はいままでのウェブカツ生の中で一番チンタラしちゃってるんじゃないかなと思います。本当に情けない。し、自分に苛立ちます。まぁ何を言っても現状は変わらんので、今後の行動で挽回するしかない。


まだまだ戦い(?)は続きますが、引き続きよろしくお願いします!


ではでは〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?