見出し画像

コロナに罹りました

おはようございます
兎足(うたり)です

今週の月曜 朝から発熱がありました
小さいころから よく熱は出す方だったのですが 今回は少し感覚が違いました

病院へ行き  検査してもらうと「コロナ陽性」と判明
お薬を出していただき 帰宅  そして療養に入りました

コロナに感染するのは初めてでしたが 思った以上に辛かったです
4日間 38度を超える発熱が続きました
喉の痛みも酷く  食事が本当にしんどかった・・・
夜 ロキソニンのおかげでなんとか寝れる といった感じでした
5日目に なんとか復帰したというところです

コロナ流行から4年と半年
幸運にもこれまで罹らずに生活できてきました
そのためか  自分のなかで甘えが出ていたのは確かですね

どこか心のなかで
・俺は罹らないだろう
・罹っても大したことはないだろう
と根拠のない自信が出てきてしまっていたと思います

コロナに対する警戒を怠った結果 残り人生の時間が4日減ってしまった・・・
4日あれば少し遠いところへ旅行に行けただろうし 本もたくさん読めたはずだ
くやしい・・・

もうこんな目に合うのは御免だ
気を引き締めて対策して行こう


どうやら最近 コロナが一段と流行しているとのことです
みなさまもどうか基本的な対策を忘れずに


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?