見出し画像

振り返りと新年の目標

受かる気がしない

2021年4月から公認会計士を目指して勉強してきたのですが

この年末年始全然集中して勉強ができませんでした 凹

皆様、あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

周りの優秀な人が勉強しているだろうになんて自分はダメなんだろうと自己嫌悪…

でも勉強できない…

しかも何回繰り返してもミスはなくならないし。

予備校で受ける単元テストの点数だって平均を越すか越さないか

本当にこれで公認会計士になれるのだろうかという不安が大きくなるばかり

わかってますよ

そんなこと不安に思っているくらいなら勉強をしないといけないって

わかってるからこそ、改めて文章にして自分を奮い立たせているのです。

ということで今年の目標ですね。

2022年6月か11月の日商簿記1級試験に合格すること。

2022年12月の短答式試験に合格すること。

予備校で行われるテスト(演習)を必ず受けること。

そのためには健康を保つこと

具体的には

・8時間睡眠

・バランスのとれた食事

・運動をする

この3つかな。

最近の問題を間違えるときの傾向としては問題文で聞かれてることがわからないってことと、聞かれたことをこたえられてないときがあるってこと。

問題を解いてるときに気づけなくても見直しの時にそれに気づけるようになるといいよねって話です。はい。

わからない問題があったときにはめんどくさがらずに予備校の先生に聞く。

去年の自分を振り返ると、演習を受ける前に1回問題を解いたくらいじゃ全然溶けるようになってなくて点数に結びつかないことがわかった。

演習の前に3周くらいする意気込みで問題解くくらい努力する必要がある。

かつ、今までの範囲を忘れないように練習し続けることで力をつけていく。

うん。こんな感じかな!

今年しっかり力をつけて年末に力をしっかり発揮できるといいな。

1回1回の演習でドキドキしがち

文章がしっかり読めなかったり、月割の数え間違いもおこることも多々あるから、そういう間違いをしやすい自分を理解してミスが起こらないように慎重に問題解いていきたい。

今日できることを精一杯頑張ることで、どれだけ成長できるかがカギですね!

今年はより、頑張るぞ!! えい えい おー!!!

公認会計士めざして、がんばります!!!サポートよろしくお願いします!