見出し画像

コバエ VS 私

だんだんあったかくなってきて、私の部屋にはやつが表れ始めた。

そう。コバエだ。

最初は何匹かだったのが、気づいたら20匹以上飛んでいる。

発生していたのはキッチンのごみ箱。蓋がついているのに、なんでそこと気づいて発生しているのか。

週に1度捨てるだけじゃだめなのか。

今後の対策は、生ごみは密封して捨てること。これで発生しないようにする。(困ったらググる。noteの記事も検索してみたら、コバエで困ってる人がいた。仲間たちよ!!)

↑巨人にならなくても、ハエをとることができる有益な方法を発信してらっしゃる方もいます。困っている方はこちらを参考にされてみてはいかがでしょうか。

昨日は狂ったようにハエをたたき殺し続けた。

進撃の巨人になったような気持ちで。

コバエが立体起動装置をつけた兵士のように思えてくる。

私は動体視力が悪い、動いているととたんに見えなくなる。

壁にとまったところ、手のひらでバンッ、ドンッ!とたたきまくった。

安心してほしい。壁の薄い賃貸暮らしではあるが、お隣さんは出勤していった後なので、だれにも迷惑をかけていないのだ。

昨日は、かなり狂ってたなと思う。

保育士をしていたときは、「命はひとつだからね、大事にしないといけないんだよ」と子どもたちに言っていたのに。

矛盾だ。

昨日そんな尊い命をたくさん奪ってしまった。

まだ2,3匹生き残りがいて、やけに鈍い動きで飛んでいるハエは2匹連結していることがある。

あと少し、彼らと私との戦いは続きそうだ。

完全勝利をめざして。

公認会計士めざして、がんばります!!!サポートよろしくお願いします!