見出し画像

木葉天狗

(#112) 生き永らえた麒麟/浜辺武志 feat. mabanua→         タイトルに「伝説の生き物」つながり→       (#113) 木葉天狗/陰陽座


(前回までの流れ)
#109 メランコリーの軌跡/松永夏代子
#110 マーメイドララバイ/LiSA & 草野華余子
#111 BRAVE PHOENIX/水樹奈々
#112 生き永らえた麒麟/浜辺武志 feat. mabanua

――タイトルに「伝説の生き物」つながり。#110からの3曲で
マーメイド(人魚)、フェニックス、そして麒麟。

なかなか素敵なラインナップではありませんか(*´∇`*)♪

麒麟は中国の伝説の瑞獣
為政者が正しい政を成してる時にしか現れないらしいので、当分お見かけすることはないかもですねぇ……^m^

そして、麒麟は、地面の小さな生き物を誤って潰さないよう、地面からちょっとだけ浮いたところを飛ぶように走るとか☆――天晴\(^o^)/♪

でも、これで
海のマーメイド(人魚)
空のフェニックス
陸の麒麟
――伝説上の生き物で陸海空を制覇しました\(^o^)/♪

陸の伝説の生き物って何があるだろうなぁ……て考えると、けっこう選択肢が狭まるので、麒麟という素晴らしい生き物でつないだhinawahinaさん、
今宵もグッジョブなのです(o^-')b♪

さて、そんな素晴らしいつなぎの後に今回ご用意したつなぎ曲は――

木葉天狗/陰陽座

つながりは、タイトルに「伝説の生き物」、キープなのです。

麒麟から天狗とは、だいぶランクがさがっちゃいましたねぇ(^^ゞ💦

 しかもこの木葉こっぱ天狗って、言うたら大天狗の指揮下にある烏天狗たちのさらにその下に仕えている、まさに木っ端役人みたいな下っ端なのです^m^
イメージはこんな感じ――

で、この曲の中でも、上司にあたるカラス天狗の濡れ衣は着せられるわ、稼ぎの上前はハネられるわ、村のかわいい女性たちからは相手にされずにシッシッと疎んじられるわ……下っ端の悲哀がたっぷりなのです。

……ただ、曲調がちょっと呑気めだから、悲壮感は全然感じられないけど^m^

――以上、京の鞍馬の大天狗がおわします某所より、松平がお伝えしました。

スタジオにお返しします\(^o^)/

こんなダラダラと長ったらしい記事に最後まで目を通していただき、その忍耐強さと博愛の御心にひたすら感謝☆です ありがとうございます ご覧いただけただけで幸甚この上なっしんぐなので サポートは、私なんかではなくぜひぜひ他の優れたnoteクリエイターさんへプリーズ\(^o^)/♪