見出し画像

Moon Light Mystery

(#164) ムーンライトディスコ/月都スペクタクル→   タイトルに「月(moon)」つながり→        (#165) Moon Light Mystery/今井優子


(前回までのつながり)
#156 今夜もとってもダンスでざんす!/BANZAI JAPAN
#157 今夜だけDANCE・DANCE・DANCE/中原めいこ
#158 真夜中のロックンロール・ダンス/佐藤奈々子
#159 Dance Beatは夜明けまで/荻野目洋子
#160 朝焼けにダンス/南佳孝
#161 ムーンライトダンス/Psycho le Cemu
#162 Dance in the Twilight/SparQlew
#163 Dancing in the velvet moon/水樹奈々
#164 ムーンライトディスコ/月都スペクタクル

――タイトルに「ダンス」つながりから、ゆるやかに「月(moon)」つながりへ移行しております( ̄∀ ̄)♪

そんなわけで今回ご用意したつなぎ曲は――

Moon Light Mystery/今井優子

つながりはタイトルに「月(moon)」で。「月」を冠した曲は、それこそ数多ありますから、ひょっとしたらここも大河となる可能性はありますねぇ
(⌒~⌒)♪

――にしても、我ながら、またエラいマイナーなトコを掘り起こしてもたなぁ……(^^ゞ💦
 てか、そんなマイナーな曲がYou Tubeにアップされてるのも、ちょっとオドロキなのです( ̄∀ ̄)
(ま、わざわざ自前でアップロードしないで済むから大助かりですがw)

 『Moon Light Mystery』は、PCゲームの『ドラゴンスレイヤー英雄伝説』からのイメージソングです。どんなゲームかはやったことがないので(笑)わからないですが、サントラ盤では「フィールド」となっているので、たぶん、RPGで町の外に出ている時の音楽なんだろうなぁ……程度の想像はつきます。
 ……とすれば、ちょっと物寂しすぎませんかねぇ……( ̄∀ ̄)💦

――以上、届けとばかりに柔らかな夜風に乗って松平がお伝えしました。

スタジオにお返しします\(^o^)/

こんなダラダラと長ったらしい記事に最後まで目を通していただき、その忍耐強さと博愛の御心にひたすら感謝☆です ありがとうございます ご覧いただけただけで幸甚この上なっしんぐなので サポートは、私なんかではなくぜひぜひ他の優れたnoteクリエイターさんへプリーズ\(^o^)/♪