見出し画像

サラン サラン サラン

(#6)フラガールより~虹~/ジェイク・シマブクロ→  「島(island)」つながり→              (#7)サラン サラン サラン/FTISLAND

(#5) 真昼の月/谷ひとみ
(#6) フラガールより~虹~/ジェイク・シマブクロ

と、アーティスト名に「島」がつくつながりできていたので、もういっちょ乗っちゃいました(^^ゞ――FTISLANDエフティーアイランド
韓国の3人組ロックバンドです。

 DAMかJOYSOUNDか忘れたけど、どっちかの歌本かなにかで
「エフティーアイルランド」てルビがふってあったのを見て苦笑した記憶があります。……いや、アイルランドも確かに島やけど、そこ限定かいww


 K-POPの曲は、大体が妹経由で仕入れるワタクシ、この曲も妹から借りたCDから音源をパソくんに格納して日常的に聴いております。

 一時期、けっこうハマってたなぁ、この曲。
 妹と定期的に行っていたフタカラでは、大体は、半日まではいかない10時間前後ほど歌うのが通常で、いい感じに両方が疲れてきた頃に、じゃそろそろ今日もお開きやね、となったら、そこから「〆の3曲」タイムに入り、各々3曲ずつ歌って終わる、というルーティンでした。
 
 で、一時期は、ワタクシ、その〆の3曲の1曲は、必ずこの曲を入れてましてw …10時間歌ってヘロヘロになったノドで歌うにはかなり無謀な曲なんですけどね^m^

 韓国語は――妹はコロナ以前はちょくちょく現地に旅行しに行くくらいには使いこなせる人ですが、ワタクシの方はというと…ハングルは一応ひと通り読めるけど、ボキャブラリーが壊滅的に少ないので(^^ゞ、日常会話もかなり怪しいレベルです💦💦

 てなワケで、この曲も、基本、「ちょっと何言ってるか分からない」と、思わずサンドウィッチマン富澤が出てきてしまいます( ̄∀ ̄)

 まぁ、かろうじて「サラン」が「LOVE」なのは解るし、曲調や歌いっぷりから、せつな系のラブソングなんやろな、ひょっとしたら誰かおらんようになってるくらい悲しいことも歌ってるかもな、グッバイ、グッバイ言うてるしな…と想像しながら毎回歌ってます (なんていい加減w――つうか、お気にの曲なら、ちょっとは調べてみりゃいいのに…)。

えー……現場からは以上です。
放送席にお返しします。

 

こんなダラダラと長ったらしい記事に最後まで目を通していただき、その忍耐強さと博愛の御心にひたすら感謝☆です ありがとうございます ご覧いただけただけで幸甚この上なっしんぐなので サポートは、私なんかではなくぜひぜひ他の優れたnoteクリエイターさんへプリーズ\(^o^)/♪